旅がしたい人生だったinドイツ

サッカー・ブンデスリーガの観戦方法やドイツ中心のおすすめヨーロッパ旅行の紹介ブログほか!

【もち粉Klebreismehl】ドイツでみたらし団子を作ってみました!

f:id:DE39:20161215233010j:image

 

洋菓子も好きだけど、和菓子大好きな私。

 

そういえばずいぶん前に買ったもち粉Klebreismehlを放置していたことに気づき、ようやく昨夜作ってみました!!

 

初心者なので最初は簡単なみたらし団子です~🍡

 

団子の材料はもち粉と水だけ!

f:id:DE39:20161215233026j:image

 

まずみたらし団子の団子の部分を作っていきす。レシピはニュースダイジェストさんのを参考に♬

 

いやぁめっちゃ簡単です!もち粉にぬるま湯を少しづつ入れて、まとまったら沸かしたお湯で茹でるだけ(≧▽≦)

私の場合は掲載分のぬるま湯だと生地がパサパサだったので、少し足しました。

 

 

茹でてからは団子を水で冷やしておいて、みたらしの餡を作って完成!短時間で作れますよ~\(^o^)/

 

 

出来上がり

f:id:DE39:20161215233038j:image

 

こんな感じに仕上がりました♡美味しそうじゃないですか??あっお皿が微妙でしたね…反省。

 

食べてみると…うーん、とっても柔らかくて美味しい!!!パクパクいけるわ~(;´∀`)と食べ過ぎ注意です。

 

 

ちょっとみたらしの餡が多かったので、ホームページに掲載してある分の半分でも良いかなって思いましたが、餡も凄く美味しい😝

でも砂糖がたくさん入っているから、本当に食べ過ぎ注意よね…汗。

 

 

一夜たってのお団子

食べきれなかったお団子は水に入れたまま、冷蔵庫に保管。今日朝にお団子を楊枝で刺してみると凄く固くなっている…冷蔵庫にいれていたし、当たり前だけどショック!


しかし彼氏が「レンジで温めてみれば?」というので温めてみると、作りたてより凄く柔らかくなったー!!

 

お餅って時間がたつほど固くて美味しくなくなっちゃうものだと思っていたけど、2日目も美味しく食べれて本当に満足♡

もう少し残っているので明日までには食べきりたいと思います…でなければ冷凍せな!

 

 

もち粉Klebreismehlの購入場所

日本食材店やアジアンショップで売っていますよー。

デュッセルドルフ在住の方は「日本食材の品揃えはヨーロッパ1!?ドイツ・デュッセルドルフの日本食スーパー!オンラインで通販も可能」をご参考ください☺

 

 

これで他にも色々作ってみようと思います!いちご大福とか食べたいなぁ…。

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.