旅がしたい人生だったinドイツ

サッカー・ブンデスリーガの観戦方法やドイツ中心のおすすめヨーロッパ旅行の紹介ブログほか!

デュッセルドルフ中央駅付近のスーパーマーケットまとめ(地図や場所・営業時間も書いたよ!)

f:id:DE39:20170929192859j:plain

 

Hallo!Ann(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

今回はデュッセルドルフ中央駅の近くにあるスーパーマーケットをご紹介します。

 

 

中央駅の構内にもスーパー(EDEKA)はありますが、普通のスーパーに比べてるとすべてが高いです(笑)。

 

ちょっとホテルで飲むビールを買おう~ぐらいなら良いかもしれないですが、ビールでも値段は普通のスーパーの2・3倍しますね(;´∀`)

 

お土産を買うときもあると思うし、「疲労困憊すぎて行きたくない&営業時間終わっている」ということではない限りは普通のスーパーに行った方がお得ですよ♪

 

駅前にスーパーはあるのか?

 

以前、『観光でも出張者にもおすすめの「デュッセルドルフのホテル」 - 旅がしたい人生だったinドイツ』にも書きましたが、デュッセルドルフに泊まるなら断然『中央駅近く』!

 

実際にデュッセルドルフ中央駅から近いホテルに泊まっている人が多いと思います。なのでホテルから近いスーパーを探すということは、中央駅に近いスーパーを探すことになりますよね。

 

 

日本からのフライトだと、変な乗継のフライトでなければ一般的に夜にデュッセルドルフに到着します。 


「長旅で疲れたからレストランに行く気力はない。」

「でも何かちょっと食べたい。」

「サラダが食べたい」

 

こんなときは駅構内のパン屋やピザ屋も良いですけど、私はスーパーに行ってました(笑)

 

駅前すぐにはスーパーはないですが、探せば徒歩5・6分以内にありますよ!

 

 

 

デュッセルドルフ中央駅から徒歩約5・6分のスーパーたち

1. Nahkauf(ナーカウフ)/徒歩約5分 

www.tabigashitaijinsei.com

 

 

2017年2月にオープンしました。 場所は新しめの綺麗なホテルで観光客や出張者に人気の「モーテルワン(Moterl One)」と日本のラーメン屋「TAKEZO」の間にあります。 前述のとおり、ドイツでよく見かける大手スーパー「REWE」の子会社。運営「Tains-mein-asiamarkt」というアジア食品を取り扱っている会社なので、FCのようですね。 このスーパーの面白いところはREWE(ドイツ製品)+アジア食品が販売しているということです!

観光時に便利!デュッセルドルフ中央駅近くに新しいスーパーが誕生 - 旅がしたい人生だったinドイツ

 

日本食店を含むアジア食品も販売しているスーパーですが、REWE系列のスーパーなのでたいていの商品は揃っています。

REWEブランドの『Ja!』『REWE』ブランドもあります。

 

あと前述のブログにも書きましたが、アジア系のイートインも備わっています。

私は食べたことはありませんが、Twitterのフォロワーさんが美味しかったと教えてくれました♪

 

小腹がすいたときに良いかもしれませんね!

またお店のとなりの隣ぐらいにあるラーメン屋「たけぞう」も美味しいですよー。

 

 

【基本情報】

営業時間:月曜日~土曜日:08:00~22:00 / 定休日:日曜日・祝日

住所:Immermannstraße 52, 40210 Düsseldorf

地図:

 

 

 

2. REWE(レーヴェ)/徒歩約5分

f:id:DE39:20170929192955j:plain

実際の店舗の外観とは異なります


続きましてREWE。

さきほどのNahkauf(ナーカウフ)の親会社。

 

ドイツ滞在中では街中で一番多く見るんじゃないかと思います。安定のREWEみたいな(笑)。

Googleマップだと中央駅からは徒歩5分ぐらいと出るのですが、私はもうちょいないかな~という感じ。

ただ旧市街に向かって中央駅から左側のカール通りのホテル(インターシティーやベストウェスタンとか他にもたくさんホテルがある)に泊まっている人は、こちらが近いと思います。

 

 

私も観光で来たときはよくここに行っていました。

なぜなら営業時間が凄い長い!!

平日はなんと24時=深夜0時までやっています!!!

 

ドイツのスーパーでこんな遅くまでやっている店舗はこの辺りだとREWEだけですね~。とても貴重です。

しかも朝は7時からとかなり早くて便利です♡

 


ただ場所がエロティック通りにあるので、夜遅く行くときはちょっと気を付けて(;´∀`)
やらしいグッズ売っていたり、そっち系のお店があるw

 

 

【基本情報】

営業時間:月曜日~金曜日07:00-24:00、土07:00-22:00/定休日:日曜日・祝日

住所:Scheurenstraße 9-11, 40215 Düsseldorf

地図: 

 

 


3. Netto(ネット)/徒歩約6分

f:id:DE39:20170929192922j:plain

実際の店舗の外観とは異なります

 

最後にNettoです。黄色の外観が特徴!!

 

ディスカウントスーパーで安さが売り。ここも普通のドイツ系スーパーです。

ちょっと人通りが少ない場所にあるので、暗い時間帯(冬とか夕方には暗い)とかは少し怖いかも。

 

 

ちなみにNettoのあるStresemannstraße (シュトレーゼマン通り)をまっすぐ進むとOststraße(オストシュトラッセ)に出ますが、そこの角っこにあるインド料理屋さん(Taj Mahal)のカレーが美味しかったです🍴

 

 

【基本情報】

営業時間:月曜日~土曜日:07:00~21:00 / 定休日:日曜日・祝日

住所:Stresemannstraße 31-33, 40210 Düsseldorf

地図:

 

 

 

ドイツのスーパーを利用するときに知っておくと役立つ情報

www.tabigashitaijinsei.com

 

日本とだいぶ違うところがあるので、お店に入ってからあたふたしないように、知っておくと役立つ情報をまとめてみました!

 

基本入ったらレジを通らないと出られなかったり、買った商品を袋に入れるのはセルフだったりなど、知っておいて損はないです(^^)

 

 

 

終わりに

以上、『デュッセルドルフ中央駅付近のスーパーマーケットまとめ』でした!

 

こう見ると3つとも駅からだいぶ近いですね。一番遠くて6分だ(*'ω'*)

お得に買い物しちゃいましょー♪

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.