旅がしたい人生だったinドイツ

サッカー・ブンデスリーガの観戦方法やドイツ中心のおすすめヨーロッパ旅行の紹介ブログほか!

【デュッセルドルフのおすすめ中華レストラン】美味しくて安い!Tsun-Gai(泉記)。日本語メニューもあるよ!

f:id:DE39:20170321215406j:plain

 

Hallo!中華が大好きなAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

先日、初めて行った中華料理レストランが超当たり~!!
美味しくてボリュームがあってお安くて、めっちゃ気に入りましたのでご紹介^^

 

お店の名前は「Tsun-Gai(泉記)」。デュッセルドルフ中央駅からも徒歩圏内です♪

 

 

約一年ぶりにデュッセルドルフで中華を食べた私

デュッセルドルフは日本人も多く住んでいますが、中国人・韓国人の方もかなり多いです。なので中央駅周辺には結構、中華料理や韓国料理のお店があります。

 

韓国料理は友人と何度か行ってたんですが、中華料理はぜんぜん食べてなかったので、急に決まった外食は中華に決定!

 

以前行ったTAOも良いのですが、予約してなかったので今回は見送り。

デュッセルドルフ中央駅近くで評判の良い「Tsun-Gai(泉記)」に行くことにしました。

 

 

Tsun-Gai(泉記)は小さめの中華レストラン

f:id:DE39:20170321201644j:plain

 

中央駅から出て徒歩で約6~7分にあるTsun-Gai。

近くには人気タイ料理店「Sila-Thai」があります。(いずれ行きたいレストラン)。

 

Tsun-Gaiがあるバーン通りは他にも中華レストランがあり、Tsun-Gaiの隣にもインド料理店というちょっとした飲食通り。

 

当のお店は結構小さめで入ると店内はほぼ満席。もしや座れない…?と思いましたが、ラッキーなことに奥に席が空いていたので無事に入ることが出来ました。

 

 

店内の雰囲気

f:id:DE39:20170321202300j:plain

 

店内の雰囲気はTHE中華風。明るくて清潔感もあるのでなかなかグッドです。

 

客層は現地の方が多くてびっくり!

あと先日からデュッセルドルフではワインメッセが開催されているので、そのビジネスマン風の英語圏内の方もいました。

 

ちなみにメッセ開催中はとてもつもなくホテル代が上がるとともに、飲食店もかなりメッセに来たビジネスマンでかなり混みますのでメッセ開催中のご旅行時はお気をつけをー!
参照:ホテル代が通常の倍以上!?お勧めしないドイツ旅行の時期を教えます! 

 

 

お手頃価格なメニュー料金! 

f:id:DE39:20170321203103j:plain

 

驚いたことにメニューには日本語も併記されていました!!(日本語は一部のメニューしか書いてありません。)

日本人も多くくるお店なんですかね?あ、ありがたい~。

 

ちょっと見づらい写真で申し訳ないのですが、メニューの一部です。前半が中国語と日本語が書いてあり、後半にドイツ語のメニューが書いてありました。

しかし全体的に超リーズナブル!しゅうまいとか餃子とか食べたかったのー( ;∀;)

 

 

 

f:id:DE39:20170321203100j:plain

 

横浜の中華街に来たようです。(年に一回は行ってた。)

 

 

 

ランチメニューが安過ぎてわろた

f:id:DE39:20170321203106j:plain

 

私が行ったのはディナータイムなのですが、ランチタイムのMittagsmenü(ランチメニュー)がかなりお得!!

 

全メニューに春巻きかスープどちらが付いて、デザートにフルーツが付くみたいです。なのに安い~。

 

しかしこのページはドイツ語のみでした。でも解読簡単ですよ。

たとえばM01は鶏肉と卵のチャーハンGebratene Reisなので焼き飯=チャーハンです。ほかGebratene Nudelnだと焼きそば。

 

月曜~金曜の12:00~15:00まで(祝日のぞく)提供なので今度行いきたいと思います!

 

 

注文したメニュー&サービス

f:id:DE39:20170321204739j:plain

 

もちろんアルトビール(デュッセルドルフのビール)もありますが、ここはやはり青島ビールを頼む私。

 

 

 

f:id:DE39:20170321204748j:plain

 

続きまして前菜が出てきました~!

これなんだっけ…とど忘れ。しかしこれ美味しいよね!右はラー油です。こんなにたっぷり使う人いるかしら(笑)

 

 

f:id:DE39:20170321204758j:plain

 

今回は点心中心に頼んでみました!

 

これはエビギョーザ4.5ユーロ。大きいエビが入ってて超美味しかった~♡ぷりぷりです!これが一番好きでした♪

 

 

 

f:id:DE39:20170321204805j:plain

 

続いてカニしゅうまい3.8ユーロ。

 

ほ、本当にカニの味がする!!これも美味しく中身がぎっしり!

 

 

 

f:id:DE39:20170321204812j:plain

 

そして小籠包3.8ユーロ。

 

美味しいんだけど…惜しい!

台湾や香港で食べたやつは一口噛むと中からスープがじわ~っと出てきたんだけど、Tsun-Gaiのはまったくツユだくではなく。それを想像して食べたのでちょっと残念でした。美味しいんだけど!

 

しかし私この時点で結構お腹がふくれてきまして…こんなに安いのに各4つずつ入っているんですよー(;'∀')げふぅ。

 

 

 

f:id:DE39:20170321204820j:plain

 

麻婆豆腐11ユーロ。

 

写真じゃ伝わらないと思いますが、かなーり器がデカい!!すごいボリュームです!!多分3~4人前ぐらいあると思う(笑)

 

そして辛い!けどその中に甘みもある美味しさ!!しかし辛いのがそこまで得意ではないので、ドリンクを飲み干した私たちはお水を注文。

 

「美味しい~辛い~( ̄▽ ̄;)」の繰り返しですwww

私がいつも食べているクックドゥも美味しいのですが、やはり本場は辛さが違いますねぇ。。。

 

 

f:id:DE39:20170321204827j:plain

 

そして麻婆豆腐と同じタイミングで登場したチャーハン9ユーロ。

 

これもかなりのボリュームでした(笑)どでーんってきましたから。でも中華料理屋さんのチャーハンってなんであんなに美味しいんですかね♡

 

これは他の比べて薄味でシンプルだけど、ご飯がすすむすすむ。うまうま。

 

 

美味しかった麻婆豆腐とチャーハンですが量が多すぎて1/3ぐらい残ったので、持ち帰りにしてもらいました。

 

ドイツはほぼどのレストランも持ち帰りができるので、ぜひ残ったら恥ずかしがらずに持ち帰ってほしいです。だってもったいない!!

 

 

 

f:id:DE39:20170321204833j:plain

 

そしてデザートはオレンジがサービスでした♡なんてことないオレンジだけど、嬉しー!

 

 

 

さて気になるお会計。

餃子(4個入り)、しゅうまい(4個入り)、小籠包(4個入り)、麻婆豆腐、チャーハン、青島ビール、コーラ、水を注文。しめて…

 

2名で40ユーロ!!!!

 

食べきれずお持ち帰りが2品あるにも関わらず、一人20ユーロですんじゃいます!いや~安い。しかも美味しくてすごい大満足。

 

 

店員のおばさまズはツンデレ

店員のおばさま方の対応は日本のサービスを求めている人にとっては無愛想に感じるかもしれますが、多分これが普通なんだと思います。全然私たちは気になりませんでした。

 

むしろ呼んだら普通に来てくれるし(たまにお前気づいているのに無視してるな、という体験を何度かドイツでしたことがある)、痒い所に手が届くようなサービスをしてくれます。

 

ドリンク空っぽだったら何か飲むか聞いてくれるし、食べ終わったお皿もすぐ下げてくれましたし。最後は美味しかった?聞いてくれたし好感度。

 

でも基本は無表情なのが面白いですww

 

 

まとめ

高くて美味しいは当たり前ですが、安くて美味しいだと凄い嬉しいですよね♪

 

ディナータイムの注文の仕方は紙にメニューの番号を書いて渡す、という方式だったので、旅行者の方も頼みやすいお店だと思います。

 

そして小さいお店ですが、奥にひとつだけ半個室みたいな丸テーブルがあったので、家族連れとかも良いかも。ボリュームもあるし!

 

私も今度は3人以上で良ければなぁと思います。いろいろ食べてみたいから(笑)

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

Tsun-Gai(泉記)の基本情報

営業時間:12:00~23:00(ランチメニュー12:00~15:00※祝日をのぞく平日のみ
定休日:水曜日
電話番号:0211-354291
住所:Bahnstr.72 40210 Düsseldorf
公式サイト:http://www.tsungai.de/

 

 

【行き方】
デュッセルドルフ中央駅の出口(賑やかな方)を出てすぐ左に曲がって、ホテルが立ち並ぶ通りを真っ直ぐ進んでいきいます。
※この通りには『観光でも出張者にもおすすめの「デュッセルドルフのホテル」』に書いたホテル『CVJM』や『インターシティー』がありますよー。

 

そうするとグラーフ-アドルフ通り(Graf-Adolf-)にぶち当たるので、また左に曲がってグラーフ-アドルフ通りをまっすぐ進むとバーン通り(Bahnstraße)が右側に出てきます。

角っこに人気タイ料理「Sila-Thai」があるので、そこを右に曲がればお店に到着です!

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.