旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【16年11月】月間アクセス数ベスト5の記事をご紹介!

f:id:DE39:20161206030357p:plain

12月に入りもうすぐ1週間ですね!1日過ぎるのが早すぎて泣きそうなAnn(@Ann01110)です。

このブログへ引っ越ししてから1カ月ちょっとたったので、お蔭様で少しずつ記事もたまってきました。振り返りの意味もこめて、ひと月に一回こういったものを書いていこうかなと思います。現時点では。(飽きっぽいから今回で終わったらどうしようと心配もしながら)。

11月に読まれた記事ベスト5

第5位:ピエロの犯罪事件が怖すぎる…。ドイツNRW州でも相次ぐ。

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第5位はピエロ事件の記事でした。
夏にアメリカで起きたピエロ事件がドイツでも起こって、凄い怖かったのを覚えています。私の住んでいるNRW州でも何件かあったしね💧

 

第4位:日本食材の品揃えはヨーロッパ1!?ドイツ・デュッセルドルフの日本食スーパー!オンラインで通販も可能

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第4位はデュッセルドルフの日本食材店の記事。
本当にデュッセルドルフは恵まれているので(私はあまり行かないが)、色々日本の食材が手に入ります。オンラインストアもあるから、遠方の方も頼めますしね。まぁドイツの配送に色々不満はあるようですが(;^ω^)

 

第3位:デュッセルドルフのクリスマスマーケット2016<開催期間・場所・地図など>

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第3位はデュッセルドルフのクリスマスマーケットの記事。シーズンですしね!
しかしさすがクリスマスマーケットの本場ドイツ。デュッセルドルフ以外も見に行きましたが、やはりこの時期のドイツは良いですね!!(本当は第3位はまさかのトップページだったんですが、トップページだから省略)。

 

第2位:更新【ETIAS/エティアス】日本国籍も対象!ヨーロッパ渡航の際、事前にオンライン渡航認証システム導入!?

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第2位はETIASの記事。結構読んでいただきました。
ついにヨーロッパ方面も事前の電子渡航認証が必要な時代になってきましたね(>_<)開始は2020年ですが、絶対認証を取り忘れて当日空港で問題になる人がいると思いますので、皆さん気を付けてくださいね~。既にアメリカESTA、オーストラリアETAS、カナダeTAが電子渡航認証をスタートさせています。

 

そして第1位は…!!!

 

第1位:iPhoneが突然アクティベーションロックがかかって使えずビビった件

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

だ、第1位はまさかのiPhoneのアクティベーションロックの記事です。。。
ここ旅行系のブログなんだけどね(;´∀`)うふふ
実はこの記事のアクセス数が総アクセス数の半分以上の割合という悲しさです…( ;∀;)なぜかかなりのヒット記事になっております。みんなこれに困ったんだなー。私もだけど!!

 

まとめ

とりあえず旅行系のブログなのにiPhone記事が1位っておかしいのですよね(笑)


しかしブログ書くのって時間かかるし、間違いないように色々調べるし大変だー!!って思います。まぁ自分の処理能力がまだまだなだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

でも、こうやって振り返ると何がアクセス良いとか分かって楽しいし、勉強になります。って私は何を目指しているんだ(笑)

 

とりあえずもっと頑張りたいと思います!打倒iPhone!!

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.