ポーランド土産にスーパーで買ったお菓子が美味しいのでおすすめしとく。

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Hallo!Ann(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

本記事ではポーランドのクラクフ(めっちゃ気に入った)に行ってた時にお土産で買った、あるお菓子たちが本当に美味しくてハマったよ!という記事をご紹介します💡

もしポーランドに行く機会があったらぜひ買ってみてください♪

その1:Krówki(クルフキ)

生キャラメル?新食感!!

f:id:DE39:20170417192050j:plain

Ann

開封後でごめん(笑)。

私が今とってもハマっているのが、この牛さんのパッケージのKrówki(クルフキ)というキャラメルです。

ポーランドのキャラメルは美味しい!という情報だけはゲットしてたんですが、商品名とか分からず、あまり時間もないまま見た目がとっても可愛くて一目惚れしたこれを買いました。

それが正解だったなんて私凄いぞ!

見た目

f:id:DE39:20170417192115j:plain

飴のように個装されています。ばらまきOK!

会社員時代の思い出

私は旅行会社時代、最大50人以上の課に所属していたこともあるので、本当にバラマキお菓子は必須でした…。

しかも旅行回数も半端ないので買うのが大変。

いかに安くて美味しいお土産というのをスーパーで探すかが勝負でしたw
人数が少ないときはもう少し大きいもの買いますがね。

しかも包装紙にも牛さんが!めっちゃ可愛いです…。

f:id:DE39:20170417192120j:plain

横向きはこんな感じ。全体的に牛さんを匂わす包装ですね💡

中身・味

f:id:DE39:20170417192043j:plain

紙の包装を開くと…紙の裏にはまた牛さんが!!

Ann

凝っているよポーランド!!可愛い(*´Д`)はぁはぁ

中身のキャラメルはさらに白い半透明の包み紙に包装されています。

f:id:DE39:20170417192148j:plain

気になるお味は…ちょっと甘めのミルキーなキャラメル味。

しかし最大の特徴は一般的な固いキャラメルではなく、生キャラメルみたいな食感!!

これが…美味しいのー( ;∀;)!!

周りはさくさくホロホロで、舐めるというより噛んでたべる感じです。

ちょっと強めに力を入れると手で割れます。
断面図を見てもらうと分かりますが、中から少しとろ~りしているクリームが入っています。

結構甘いので、連続で2個はいらないのですが(好きなの嫌いなの?)、仕事中とか疲れて甘いものを欲するときに超おすすめです。

甘党の夫も凄いお気に入りになりました(笑)

もうすぐ無くなるけどここはドイツ…なんとか探せばどっかで手に入りそうなきがする!もしくはまたポーランドに行こう~。

追記

ドイツでもポーランド商品が売っているスーパー(ReweやRealなど)があるので、そこに置いてあります!(ない店舗もあるけど)。

その2:Prince Polo(プリンス ポロ)

ポーランドの代表的なお菓子

f:id:DE39:20170417192057j:plain

今回デュッセルドルフ空港からクラクフに向かったのですが、利用したのはLOTポーランド航空(ワルシャワ経由)です。

機内のサービスで往復ともに出たのがこのPrince Polo(プリンス ポロ)。

ていうか、私ドイツ滞在中のヨーロッパ圏内でLCCではない航空会社を利用するのがとても久しぶりすぎて、機内サービスがあるのことに最初「なんで?」って驚いてしまいました(笑)。

Ann

LCCしかこっちじゃ使わないからね~。
ポーランド航空の近距離線・サービス内容
  • デュッセルドルフ⇔ワルシャワ間
    コーヒーまたは水、そしてお菓子のサービス
  • ワルシャワ⇔クラクラ
    水、お菓子のサービス

ワルシャワ⇔クラクフ線なんんて30分フライトのフライトなのに、水とお菓子のサービスがあったことに感動しました!

しかもLCCであるジャーマンウィングスより航空券が安かったんですよ!


それなのにお菓子や飲み物のサービスもあるという素晴らしさ。私ポーランド行くなら絶対ポーランド航空乗ります!!

ちなみに家族が一度日本からドイツへポーランド航空に乗ってきたことがありますが、なかなか良かったと言っていたので、私も機会があれば長期フライトも乗ってみたいと思います。

今、成田~ワルシャワ間は直行便がありますからね!!

Ann

翌年にドイツから日本への一時帰国にポーランド航空使ったけど、良かったよ~。

f:id:DE39:20170417192110j:plain

話がそれてごめんなさい…(笑)。

このPrince Polo(プリンス ポロ)、美味しいんです。

中はウエハースが何層かになっていて、チョコでコーティングされています。

海外のお菓子って甘いのが多いですが、これはそんなに甘くなく、一気に何個か食べられるお味です。

機内で食べてからこれ絶対買おう!と決めて、クラクラのスーパーに行ったら凄い量が置いてありました(笑)。

小さいものだと1本30円ぐらいだから、これもバラマキ用にぴったりですね♪

まとめ

とりあえずスーパーで買ったポーランドのお菓子のおすすめのツートップのご紹介でした。

私はポーランドにはワルシャワとクラクフしか行ったことがないのですが、たくさん素敵な観光名所があるので、ぜひ訪れてみてください☺

そして訪れた際はこの2つのお菓子がお土産におすすめします(笑)

それでは(=゚ω゚)ノ

クラクフ近郊のおすすめ観光スポット

■世界遺産ヴィエリチカ岩塩坑

ヴィエリチカ岩塩坑


オプショナルツアーの頼むなら絶対日本語ガイド付きがおすすめ。



個人で行っても必ず専門のガイドと一緒に知らない方たちとグループツアーで周ります。

ぶっちゃけ英語が分からないと『???』です。(もちろん岩塩の彫刻とかは凄いけどね!)