風邪ひいたときのポカリスエットのありがたさは凄い。水分補給にはこれだね。

Hallo!Ann (@Ann01110628です(=゚ω゚)ノ

元気が取り柄の私でしたが、ここ数日風邪をひいて寝込みましたw

まだ喉が腫れていたり、咳が少し出ていたりするのですが、だいぶ回復!!

本格的にやばかった日は食欲ないし、頭痛がひどくて起き上がれないし、水も飲むのも気持ち悪し…という状態でした( ノД`)シクシク…

しかーしそんな私を救ったのがポカリことポカリスエットさんです!!

ポカリスエットの飲みやすさは本当に素晴らしい

f:id:DE39:20171019113534j:image

もーポカリやばい。

ほんとに凄い。

部活動やジムで運動していたときはアクエリアス派でしたが、これからポカリ信者になります。

多分ちょっと熱もあったので(体温計は家にございません)、汗もかいたし水分は欲していたのね。

しかし気持ち悪くて水すら飲みたくなかったのに、ポカリだとゴクゴク飲めたよね。

こう体が欲してた水分をすごい吸収してくれる感じ的な?

大塚製薬様様ですよ!

Ann

マジでありがたかった…。

Ann

ちょっと甘いのも良いよね。

なんでポカリスエットが水分補給に適しているかは、公式サイトに記載があるのでお勉強になります。

ポカリスエット公式サイト

ポカリスエットの粉末

持ち運びに便利だから旅先に持っていくのも良いかもね

f:id:DE39:20171019113539j:image
なんでドイツにポカリあるの?

って思うかもしれませんのでご説明。

昔友人にもらったポカリの粉末でした。

「飲まなかったから~」ということでくれたのだけど、確かにミネラルウォーターあればすぐ作られるし、荷物にならないから旅先に持って行くのは正解だわ。

旅行中ってお腹こわしやすいし、お腹こわして水分補給したいときにポカリは絶対に良いもんね。

作り方

f:id:DE39:20171019113521j:image

大変簡単です。

一袋74グラムで一リットル用なので、容器に粉と水を一リットル入れて混ぜればOK。

これで完成!

私はいつもプロテインを飲んでいる容器に、粉を半分と500ミリリットルの水を入れてシェイクしました。

でも本当は一回で使い切った方がいいらしいです。

Q&Aにそう書いてありました💡

しかしドイツにもポカリみたいな飲み物あれば良いのになぁと思います(あっ、後日日本食スーパーで発見しました!)

こちらは風邪引くとお茶(ハーブティー)を飲むんですが、私はそこにポカリを加えてほしい( ;∀;)

でもハーブティーも大事よね。

今回はちみつとジンジャーレモンティー先生に大変お世話になっています。

ポカリ飲まなきゃ

この「ポカリのななきゃ」シリーズのCMにもありますが、『熱中症対策の一つ』以外にも、『運動時、入浴前後、お酒を飲んだ時の水分補給』などにも適しているとのこと。

ポカリは水分補給にはとても良い飲み物って分かってたけど、お酒を飲んだあとは脱水症状になりやすくなるのは知らなかったです💦

これからお酒飲んだあと(むしろ飲んでいる最中)はちゃんと水分補給もしたいと思います!

そしてポカリスエットの公式サイトいろいろ面白いし、役立つ情報が多いので見るのおすすめです。

ポカリの誕生秘話はメキシコだったり、ポカリスエットの名前の由来はネパール語の「ポカリ」(湖)からきてたりとか雑学も増えました(笑)。

販売地域は意外とグローバルだがヨーロッパはない

販売地域は日本以外に中国、韓国、香港、台湾などアジアが中心。なんと世界20ヶ国で販売。

驚いたことにエジプト中近東でも販売しています。

しかーし残念なことに私が住んでいるドイツもといヨーロッパでの販売はしていないようです。

ただ、私みたいに日本食スーパーで見つけられることもあるかもしれないので、確認してみてください!

終わりに

以上、凄い中身が薄いかもだけど、風邪をひいて体調が絶不調だったときに、ポカリスエットさんに助けてもらったという話でした!

そして公式サイト見てたら結構為になる情報が多かったのでお知らせしてみました~。

具合悪いときにポカリさんに救われたので、みなさんポカリスエット常備しておくと良いですよ💡

それでは(=゚ω゚)ノ

Ann

ドイツの普通のスーパーでも販売してほしい!