【もち粉Klebreismehl】ドイツでみたらし団子を作ってみました!

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

f:id:DE39:20161215233010j:image

洋菓子も好きだけど、和菓子大好きな私。

そういえばずいぶん前に買ったもち粉Klebreismehlを放置していたことに気づき、ようやく昨夜作ってみました!!

初心者なので最初は簡単なみたらし団子です~🍡

団子の材料はもち粉と水だけ!

f:id:DE39:20161215233026j:image

まずみたらし団子の団子の部分を作っていきす。レシピはニュースダイジェストさんのを参考に♬

いやぁめっちゃ簡単です!もち粉にぬるま湯を少しづつ入れて、まとまったら沸かしたお湯で茹でるだけ(≧▽≦)

私の場合は掲載分のぬるま湯だと生地がパサパサだったので、少し足しました。

茹でてからは団子を水で冷やしておいて、みたらしの餡を作って完成!短時間で作れますよ~\(^o^)/

出来上がり

f:id:DE39:20161215233038j:image

こんな感じに仕上がりました♡美味しそうじゃないですか??あっお皿が微妙でしたね…反省。

食べてみると…うーん、とっても柔らかくて美味しい!!!パクパクいけるわ~(;´∀`)と食べ過ぎ注意です。

ちょっとみたらしの餡が多かったので、ホームページに掲載してある分の半分でも良いかなって思いましたが、餡も凄く美味しい😝

でも砂糖がたくさん入っているから、本当に食べ過ぎ注意よね…汗。

一夜たってのお団子

食べきれなかったお団子は水に入れたまま、冷蔵庫に保管。今日朝にお団子を楊枝で刺してみると凄く固くなっている…冷蔵庫にいれていたし、当たり前だけどショック!

しかし彼氏が「レンジで温めてみれば?」というので温めてみると、作りたてより凄く柔らかくなったー!!

お餅って時間がたつほど固くて美味しくなくなっちゃうものだと思っていたけど、2日目も美味しく食べれて本当に満足♡

もう少し残っているので明日までには食べきりたいと思います…でなければ冷凍せな!

もち粉Klebreismehlの購入場所

日本食材店やアジアンショップで売っていますよー。

デュッセルドルフ在住の方は「日本食材の品揃えはヨーロッパ1!?ドイツ・デュッセルドルフの日本食スーパー!オンラインで通販も可能」をご参考ください☺

これで他にも色々作ってみようと思います!いちご大福とか食べたいなぁ…。

それでは(=゚ω゚)ノ