【ビール大国ドイツ】栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける210通りの動画がキチガイだったw

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

f:id:DE39:20170428205506p:plain

 

Hallo!ビール大好きドイツ在住のAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

ドイツと言えばビール!ビールと言えばドイツ!!

と、ビールはドイツの代名詞のような存在。

 

ドイツにいると感じるのはビールは本当に身近な存在で、そこら中で飲んでいる人がいます。(統計的にはドイツでもビール離れが年々増加しているようですが。)

私もビール大好きなのでドイツは本当に天国です🍻

 

彼らは特に瓶ビールを好むのですが、瓶の蓋(栓)を取るときには普通『栓抜き』を使いますよね。

しかし、ドイツ人には栓抜きは必要ないのです(笑)

栓抜きなしでいとも簡単に蓋をとってしまうドイツ人の華麗な技を見てください!

ドイツでは缶ビールより瓶ビールが人気

f:id:DE39:20170428205948j:plain

ドイツでスーパーに行けば、安いものだと日本円で1本(500ml)50円ぐらいで買えるものもあります。

基本的に好まれるのは缶ビールより瓶ビール。

「瓶の方が缶より美味しい!」らしく、ドイツ人はほとんどビール瓶を買います。

 

ちなみにペットボトルタイプのビールもありますが、これは本当に友人に不評 😆

友人代理

そんなものはビールじゃない!!

と出したら怒られたことがあります(笑)。いやビールだしw

 

渡独したばかりのときは瓶に比べて軽いので、ペットボトルや缶ビールを買ってたんですよね(ただデポジットは瓶の方が安い※下記記事参照)。

最近は瓶を買うのも多くなってきました。

 

Ann

重いけど、日本へのお土産として買うときは瓶の方が雰囲気でるよね!

 

▼ペットボトルにデポジット(保証金)がついているってどういうこと!?▼

 

ドイツ人は栓抜きが不要


実際に栓抜きがいらないタイプのビール瓶のふたもある

 

知っている人は知っていると思いますが、彼らには栓抜きは必要ありません(笑)。

ベルトだったりライターだったり、栓抜きがなくても何かを代用にして瓶の蓋を開ちゃいます 😆

 

だから私も友人が栓抜きを使っているところを見たことがありません。

そんな話をホームパーティーという名の宅飲みのときにしていたら、すぐさま友人はペッドボトルの蓋で華麗に開けてくれました。

 

Ann

やはりこいつらスゲーよ!

 

▼ヌテラについてはこちらを見てね▼

 

栓抜きなしでビール瓶を開ける100通りの動画

飲み始めて3時間ぐらいたったときでしょうか。

良い感じで酔っぱらっていた私たちに友人はある動画を探して見せてくれます。

友人代理

栓抜きを使わずにビール瓶の蓋を開ける100通りの動画があるよー。

と言われると私たちは興味津々!!

見てみるとハンガーや掃除機、パソコン、CDなど、どこにでもありそうな生活用品でビール瓶のふたを開ける開ける…。

ただ、本当にただひたすら開けるだけの動画でした😂

 

中にはヌテラ(チョコレート スプレッド)の蓋で開けてたりとかw

永遠にただふたを開け続けていく動画なんで深夜で酔っぱらっている私は最後の方はちょっと眠かったのですが、特に男性陣は興味津々で見てました(笑)。

確かに日本でやったら女子から「すご~い♡」とか言われそうですもんね😀

 

パート1(1~100)

その見せてもらった動画がこれです。

23分もあって長い~ってなるかもしれませんが、改めて見ると結構見ちゃいました 💡

100通りが終わるのは17分ぐらいまで。

実はそのあとはNG集が入っていて、これが結構面白いです。というか、NG集の方が面白いかもしれませんw

ちなみにこれパート2(101~200)、パート3(201~210)の動画もあります。

 

パート2(101~200)

パート2はよりパワーアップしてクレイジー系が!!!

自販機ガードレールで開けたり、車をつかったり本当に何でも使ってサバイバルwww

こちらも19:00~からNG集があります。

Ann

フリスビーで開けるのは苦労したんだね~。

 

パート3


パート3は10個だけ。

アイスティーを飲んだら倒れて、ビールを注射したら復活するというよく分からない劇からスタートします(笑)。

 

いやぁ愛すべきビールバカ 😳

見てみてどうでしたか??

私たちは酔っぱらってたのもありますが、めっちゃ笑い転げましたよ 😆

 

実際に栓抜きなしでビール瓶を開けてみた

 

本当にできるのか、後日ペッドボトルのふたで夫がやってみました。

 

結果……出来たよー!!

 

Ann

日本人でもできる!!

 

実は日本のビール瓶ではできない!?

 

こんなにも簡単にビ ール瓶の蓋が開くなんて、ドイツ人って本当に凄いな~って思っていたのですが、友人に聞くとそれはドイツのビールだからって言っていました。(ちょっと夢を壊すようであれなんですけどね)。

友人代理

日本のビール瓶はドイツより硬く蓋がしめられているので、こんなに簡単に開けられない。

とのこと。

 

友人が日本に行ったときに、栓抜きを使わず開けようとしたら全然開かなくて驚いた、と言っていました。

確かにドイツの瓶の蓋は結構ゆるめなので、栓抜きを使っても王冠が曲がりません。

だから飲んだ後にそのまま瓶にはめ直すこともできます。

Ann

これもドイツ来て友人がやっているのをみて凄いびっくりした!

 

日本だと結構力を入れますよね~。栓抜きつかった開けるときは、王冠が曲がることもしばしばだし。

だから「栓抜きなしでビール瓶を開けられるよ!」という動画とかで、日本のブランドのビール瓶を使っている人って多分いないんじゃないかな??

 

Ann

そんな違いがあったのか~。

 

まとめ

 

昔から栓抜き以外の方法で蓋を開けるなんて凄い!!って思いましたが、日独の瓶の蓋にちょっと違いがあるのを知りました。

にしても、やはり慣れというかコツが必要なので私はできずw

簡単に開けるドイツ人は本当に凄いです 😎 

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

▼後日ドイツでこんなのを見つけたぞ…(笑)。栓抜き付きの帽子▼

 

<PR>ドイツ旅行に必須

海外でパケ死なんて嫌!パケット定額1日300円から
格安レンタルWiFiはグローバルWiFi!