【BåRWALDSON】デュッセルドルフのおしゃれな北欧雑貨屋さん

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年冬に閉店

こちらのお店は2022年冬に残念ながら閉店しました。

Hallo!おしゃれ雑貨大好きAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

このたびドイツ西部の街デュッセルドルフでめちゃくちゃおしゃれな北欧雑貨屋さんを発見しました!

土曜日のランチ後にお散歩をしていたらこのお店を見つけたのですが、

Ann

えっなんか超おしゃれなインテリア雑貨がたくさんある…!

とべたぼれ 😆

ぜひ素敵なお店情報をシェアしたいのでブログでご紹介したいと思います 😉

※店内写真の掲載許可済み※

BåRWALDSON

場所はデュッセルドルフのフリンガン地区

『BåRWALDSON』はデュッセルドルフ中央駅から鉄道で1駅、『Flingern S』駅の近くにある北欧雑貨屋さん。

このフリンガン地区はなかなか観光客は行かない所なのですが、私はお気に入りの地区です。

たとえばお店があるヘルマン通り(Hermannstraße)を少し北上すると、デュッセルドルフ一とも名高い人気アイスクリーム屋さん『nordmanns』があります。

またヘルマン通りと交わるアッカー通り(Ackerstraße)は日本のガイドブックに載ったこともある『Cafe Hüftgold』や、ブディックなどがいくつか店を構えているので、私の中ではデュッセルドルフの隠れたおしゃれスポットとして勝手に認定しています(笑)。

Ann

結構私はこのあたりのお店で洋服を買うことが多いよ~。

ちなみに前述の『nordmanns』『Cafe Hüftgold』は私も大好き!おすすめです 😉

スカンジナビアの魅力的なデザイン雑貨に囲まれた店内

店内に足を踏み入れるとそこはパステル調の素敵空間!

日本でも北欧雑貨は人気がありますが、それはドイツも同じです。

シンプルかつ優れた機能やデザインの商品の数々がお店にはあふれていました 😀

Ann

見るだけでも楽しいよ~。

これらは店長であるCaroline Bärwaldさんがスカンジナビアから取り入れたもの。

店舗はデュッセルドルフのみで、中にはドイツでここでしか手に入らない商品もあるそうです。

もうおしゃれなものばかりで、確実に家のインテリアのセンスが上がりまくりになりますよね。

というか、商品の並べ方がすでにセンスがあってそのセンスを分けてほしい……。

Ann

ちなみにうちの部屋のインテリア担当は夫だよ笑。

キッチン用品もあるのですが、ちょっと一目惚れしたのがこの調味料入れ。

すごい可愛いくないですかー✨

実は私より夫のほうが『これが欲しい!』と言っていたのですが笑、1つは塩で良いとして2つめはちょっと私は使わないかな…という検討結果のためお買い上げはせず。

すごい残念そうだったので、頭にいれておいてあげましょう 😎 

そしてこれが私が一番買おうか迷った包丁スタンド(ナイフホルダー)。

『ZONE Denmark』(ゾーン デンマーク)というデンマークのブランドで、スタンドの中がポリプロピレン樹脂素材がぎっちりつまっているので刃の保護もばっちり。

写真だと分かりづらいんだけど、上からのぞいてほしい。

Ann

これはシャレおつだーい!

と思ってもらえるはずです(笑)。すいません、語彙力がありません!

でもこちらもちょっと買うか考えてからにしようという結論になりました 😎 

キーホルダーやマグネットとかもいちいち可愛いんですよね…。

さて商品は収納ボックスやかご、クッションやオブジェ、時計、照明やポスター、文房具類、キッチン雑貨や食器などのほか、キッズ用品もあります。

夫はこちらのパズルを姪っ子用に購入。

こちらはスウェーデンのブランド『OMM-design』のものです。

このブランドの食器類もすごい可愛かったので、お子様がいるお母さんお父さん要チェックですよ( ̄▽ ̄)

 
日本でも通販で買えるようです💡
 

お店の基本情報

  • 営業時間/月~金11:00~18:30(土~16:00)
  • 住所/Hermannstraße31, 40233 Düsseldorf
  • 行き方/トラム709またはSバーン『Flingern S』駅から約4分
  • 公式サイト/https://www.baerwaldson.de/

Ann

デュッセルドルフ中央駅からだとバス834「Belsenplatz」行に乗って『Hermannstraße』下車すぐ。
徒歩だと約20分なのでちょっとあるけど元気があったら歩いても良いよ。行くまでに有名なカフェやアイス屋さんもあるしね。

終わりに

以上、デュッセルドルフで見つけたおしゃれ北欧インテリア雑貨店『BåRWALDSON』のご紹介でした💡

お店はデュッセルドルフにしかありませんが、公式サイトではオンライン販売もしています。

なかなかお目にかかれない素敵な北欧雑貨が手に入るので、機会があれば行ってみてください。

お値段はちょっと高めかもしれませんが、素敵な北欧スタイルを生活に取り入れることができますよ♬

それでは(=゚ω゚)ノ

▼デュッセルドルフを観光するなら▼