【Copenhagen Coffee】デンマーク発!デュッセルドルフのおすすめカフェ

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

 

Hallo!カフェ巡り大好きAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

 

ドイツ西部の街デュッセルドルフ。街には結構素敵なカフェが多くて発掘が楽しい楽しい。

今回もとてもオシャレで居心地の良いデュッセルドルフおすすめカフェを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

お店の名前は『Copenhagen Coffee Lab & Bakery』(コペンハーゲン コーヒー ラボ&ベーカリー)。

 

2018年、『ポルトガルの最高のコーヒーショップ』として評価されたお店ですよ💡

 

Ann

カフェとコーヒーショップの違いがいまいちわからないので、同等な意味合いでどちらも使うけどあまり気にしないで~。

 

※店内の写真の掲載許可済み※

 

Copenhagen Coffee Lab & Bakeryとは

名前の通り『Copenhagen Coffee Lab & Bakery』(コペンハーゲン コーヒー ラボ&ベーカリー)は、本店がデンマーク・コペンハーゲンにあるカフェです。

 

スタートが2013年とまだ月日が浅いのにも関わらず、すでにコペンハーゲン以外にポルトガル・リスボンに4店舗、ドイツ・デュッセルドルフに5店舗、デュイスブルクに1店舗お店を構えています。

 

 

ドイツもコーヒー大国なんですが、デンマークもドイツと同じくコーヒー大国。両国とも世界のコーヒー消費国TOP10に入っています(2013年/Euromonitor)。

 

そんなデンマーク・コペンハーゲンからやってきた『Copenhagen Coffee Lab & Bakery』(コペンハーゲン コーヒー ラボ&ベーカリー)ですが、ポルトガルでは2018年に大変高い評価を受けました。

ポルトガルの飲料業界専門誌『Drinks Diary』より、『ポルトガルで最高のコーヒーショップ』として選ばれたのです。

 

 

コーヒー大国デンマークからやってきて、ポルトガルで最高のコーヒーショップと評価されたお店がデュッセルドルフにある…。

Ann

これは行くしかないやんけー!!

 

ということで、行ってまいりました 😉

 

デュッセルドルフには5店舗あり

前述のとおり、ドイツ・デュッセルドルフには5店舗のお店があります。

 

店内ではこだわりの淹れたてコーヒーのほか、ベーカリーとしてドイツパンも販売。

そのほかサンドイッチやボックスサラダ、小さいケーキやタルトなどのペストリーがケースに並んでいました 😀

 

今回行ってみたはこちらの2店舗。

旧市街の一角にある『Benrather Str.』店と、2019年3月6日にオープンしたばかりの『Berliner Allee』店です。

 

 

Benrather Str.店

私がはじめて『Copenhagen Coffee Lab & Bakery』(コペンハーゲン コーヒー ラボ&ベーカリー)に訪れたのがこの『Benrather Str.』店です。

 

場所は旧市街(Altstadt)の角っこBenrather Str.にあるので、旧市街でカフェに行きたいというときは意外と穴場だと思います。

ただお店自体は少し小さめです。

 

 

ドリンクのほか、サンドイッチやサラダ、ドイツパンが並んでいる訳ですが、下段のペストリーの可愛さキュンキュンじゃないですか!?

 

人によっては、小さくない?と思われるかもしれませんが、私はこのぐらいのサイズが結構好みです(笑)。

 

 

さて2人で行ってお互いドリンクと1品ずつペストリーを頼んだのですが、この提供されたワンプレート…思わず叫ばずにはおられない。

Ann

オシャレすぎやろーーーーーー!!!!!

 

もうこのあと北欧雑貨店に行って、こういうワンプレートまたはまな板を買おうか迷いましたからね。途中で自分にはブダに真珠と我にかえり、やめましたが 😆 

 

 

ホームメイドのペストリーとても美味しかったです。私には大きさがちょうどいい 😛 

 

 

 

さてさてこちらの素敵なカプチーノのラテアートはお店のバリスタさんが作ってくれた訳ですが、お店を出ようとしたら日本語を話してるのが聞こえてきました。

 

なんとほかの席にいた日本人のお客さんと、ばりばり現地人のバリスタさんが日本語で会話してたのです。

Ann

あまり聞こえなかったけど、めちゃくちゃお上手。なんでやー。

 

と、2か月ぐらいもんもんしてたら、ニュースダイジェストの日独バリスタ対談でこの方が出てきてびっくり。

カイ・ピーターソンさん。店長さんだそうです。日本で働いたことがあると書いてありました。

 

Benrather Str.店では美味しいカプチーノと素敵なラテアートが楽しめました。ありがとうございます。

 

場所や営業時間

  • 【住所】Benrather Str. 18-20 , 40213 Düsseldorf , Germany
  • 【営業時間】月~金08:00~19:00、土09:00~18:00、日09:00~16:00
  • 【行き方】地下鉄Uバーン『Steinstr./Königsallee』駅から徒歩約3分、または『Benrather Straße』駅からすぐ

 

Berliner Allee店

『Berliner Allee』店は2019年3月6日にオープンしたデュッセルドルフでは一番新しいお店です。

 

まず立地が最高。

地下鉄Uバーン『Steinstraße/Berliner Allee』駅のBerliner Allee側出口、および路面電車シュトラッセバーン『Steinstraße』駅の目の前にあります。

 

 

店内は明るく清潔感があり、広めの店内に比較的ゆったりと席が配置されているので大変リラックスして過ごすことができました。

デュッセルドルフにはたくさんカフェがあるのですが、中心地では結構カフェ難民になることが多いので良いお店見つけたぞ~。

 

 


コペンハーゲンの観光名所ニューハウンの写真が素敵

内装もとてもオシャレですよね。

シンプルかつ洗練されたデザインでとても居心地がよかったです。

 

無料WIFIも完備しているので(アクセスも簡単)、ノマドワーカーにもおすすめできます 😉

 

 

エスプレッソマシンを使って抽出される美味しいコーヒーを待つ瞬間、良いですよね~。

 

 

こちらも朝ごはんやランチに適したパンやサラダ、スキールが並んでいます。

並んでいた種類はBenrather Str.店とちょっと違うかな?

 

Ann

なんか変な設定で写真を撮ったから色がおかしいw

 

▼スキールって何?っていう人はこちら▼

 

 

こちらは可愛らしいペストリーのケース。どれも美味しそうにみえますね~。

 

 

さて私の選んだのはこちら。

ちょうどランチタイムだったのですが、そこまでお腹が空いてなかったのでカプチーノとぶどうパンをチョイス。

 

パンがふわふわで美味しかったです~!

Ann

ラテアートはBenrather Str.店の方が素敵だったね。

 

住所や営業時間

  • 【住所】Berliner Allee 29,  40212 Düsseldorf
  • 【営業時間】月~金07:30~19:00、土・日08:30~19:00
  • 【行き方】地下鉄Uバーン『Steinstr./Königsallee』駅から徒歩約3分、または『Benrather Straße』駅からすぐ

 

そのほかのデュッセルドルフの店舗

  • Carlsplatz店
  • Hammer Str.店
  • Oberkassel店

くわしくは公式サイトをご確認ください。

公式サイト:Copenhagen Coffee Lab

 

終わりに

以上、私のデュッセルドルフのおすすめカフェ『『Copenhagen Coffee Lab & Bakery』(コペンハーゲン コーヒー ラボ&ベーカリー』ご紹介でした。

 

落ち着いてカフェタイムを過ごせたお気に入りのお店なので、機会があれば行ってみてください 😉 

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

▼そのほかデュッセルドルフのおすすめカフェ▼