【最高の唇ケア】ドクターハウシュカのリップがおすすめすぎるぞ

 

Hallo!オーガニックコスメ大好きAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

本記事では私の今まで使ってきたリップの中で、最強におすすめのリップをご紹介したいと思います💡

 

リップってなかなか使い切らないで、次のリップを買ってしまったりしてしまうことが多いと思うのですが、私も結構そうでした。

しかーし、このリップを使ってからあまりに最高すぎて、きちんと使い切り、もう4本目のリピート中です。1年以上使っています。

 

 

現在私がダントツで愛用しているのが、『ドクターハウシュカ』(Dr.Hauschka)『リップケアスティック』(Lip Care Stick)です(ドイツ語での商品名は『Lippengold』)。

 

良いリップに巡り合えてない方がいたら、めちゃくちゃ良いのでおすすめします 😉

 

ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)について

  • 全製品が合成・人工原料(香料・着色料・保存料・界面活性剤等)フリー。
  • 全製品がオーガニック・ナチュラル化粧品の認証であるNATRUEを取得済みです。
  • 動物実験は行いません。
  • 使用する植物由来の原料は可能な限りバイオダイナミック農法によるもの、デメター基準(バイオダイナミック農法の厳格な認証)のオーガニック認証の原料を使用しています。
  • 合成のアルコールや薬品を使用しない、独自の「リズム製法」で植物エキスを余すことなく抽出しています。

出典:https://www.drhauschka.jp/concept/

 

『ドクターハウシュカ』(Dr.Hauschka)はドイツ生まれのオーガニックコスメブランド。

2017年にはブランド誕生50周年をむかえています。

 

オーガニックコスメ大国のドイツには多くのブランドがあるのですが、私が日本に住んでいたときでも知っていた、数少ないドイツのオーガニックコスメブランドだったので、日本での知名度も高いのではないでしょうか。

 

日本をはじめ、ヨーロッパやアメリカ、オーストリア、アジアと世界45ヶ国以上で販売されている人気のコスメブランドです。

 

そんなドクターハウシュカの一番人気の製品は、本記事で紹介するリップケアスティックだそうですよ 😉

 

 

ドクターハウシュカ Dr.Hauschka トライアルキット  ドクターハウシュカ Dr.Hauschka トライアルキット

私はリップケアスティックが入っているドクターハウシュカのトライアルセットを買って、リップを試したら

Ann

このリップ、めちゃんこ良いやんけー!!

となり、使い続けることになりました(笑)。

 

リップケアスティックのここが好き

1. 保湿力

ドクターハウシュカ Dr.Hauschka リップケアスティック

Ann

めちゃんこ潤う!!

なんといっても保湿力がかなり高いです。

ぬってみると分かるのですが(見るからに分かる?笑)、かーなーり濃厚!

唇全体を潤わせてくれるのが分かります。

 

成分にもシアバター、蜜ろう、アーモンドオイルなど保湿効果ばつぐんの代表格が入っており、乾燥からも守ってくれます 😉

ドクターハウシュカのリップケアを使っている間は唇のかさかさ問題に困ったことはありません。

 

寝る前にぬっておくのも良いですよ 😉

 

2. 口紅の下地に利用できる

Ann

口紅のノリが良くなるで。

外出時は必ず口紅を塗る私。

 

お化粧前にリップケアスティックを塗れば、リップケアもできて下地効果も兼用できるので便利です💡

ちょっと硬めの口紅でもなじみやすくなります。

 

 

ドクターハウシュカ Dr.Hauschka リップスティック ドクターハウシュカ Dr.Hauschka リップスティック

ちなみに(いろいろなブランドも使ってますが)、口紅もドクターハウシュカのリップスティック(口紅)を愛用しています。

この口紅自体に保湿成分が入っているので、単体でも潤いとつや出しができるのが気に入っています 😉

 

私が持っているのは6番の『アザレア』です。赤過ぎずピンク過ぎず好みの色です 😀

 

3. 紫外線防止効果あり

Ann

唇が紫外線で死んだ…。

 

皆さん唇の紫外線防止(日焼け防止)ってしてます??

リップケアスティックにはUVカット効果も含まれています(SPF3)。

 

みなさん、唇の紫外線防止(日焼け防止)をしてなかったらこのリップケアスティックに限らずでいいんで、ぜひしてください!

 

以前、リップを持っていくのを忘れて紫外線の強いドイツの初夏に、6日間ぐらい旅行をしていたときがあるんですね。

ちょうど天気が良くて、炎天下の中サイクリングしたり観光で歩いていたり…。

 

そしたらどうなったでしょうか。帰宅後、私の唇は驚くほど荒れたのです 😥

唇全体が腫れてカサカサ。そしてめちゃくちゃ皮がむけました(一か所じゃなくて全体ですよ!)。

 

もう人様の前に出れないぐらいあれたんで、めちゃくちゃ唇の紫外線(日焼け)予防は大事だとお伝えしておきます!

夏に限らず、荒れたな~と思ったら日焼けかもしれないので、年中予防は必須ですよ~。

Ann

これはマジの話だ。このとき絶望した。

 

ドクターハウシュカのリップケアスティックはUVカットの数値は低いですが、使ってみてから唇の日焼けのトラブルはありません。

リップなのでこまめに塗りなおすという点と、唇にはあまりUVカットの数値の高いものは刺激となってよくないという記事をみたので、ちょうどいいかな~って思っています。

 

リップケアスティックの気になる点

1. リップにしては少し高い

リップ自体にそんなにお金をかけてこなかったのですが(安いので良いや的な)、ドクターハウシュカのリップケアスティックはちょっと高いです。

 

ドイツだと定価で7.50€(約900円)。

日本で買うと定価が1,728円なので(ドイツの2倍ぐらいお値段しちゃう)、ちょっと高いですよね 😕

 

それでも日本でも人気があるからすごい…!口コミの評価も高いですもんね。

私も使ったら良さにはまってしまったので、もうこれは手放せない(笑)。しばらくはリピート決定済みです。

 

友人の誕生日プレゼントやプチギフトにもおすすめのお値段だと思います 😀

 

2. 折れやすい(らしい)

これは私は実感したことがないのですが、日本の口コミなど見ると夏場は柔らかくなって折れやすいみたいです(ドイツ語の口コミにも書いている人がいた)。

 

日本の夏は炎天下に置いたりしないように、ちょっと気を付けてください!

 

終わりに

以上、私が今まで買った中で最高のリップ『ドクターハウシュカのリップケアスティック』のご紹介でした💡

 

もちろん人それぞれ合う合わないがあると思いますが、今の唇のケアに悩んでいる方がいたら、私はとてもおすすめだと思っているので使ってみてください!

 

そして何かのご縁でドイツ旅行される場合は、日本よりお得に購入できるのでぜひ見つけてみてくださいね♬

ドイツだとBIOスーパーやApotheke(アポテーケ=薬局)、オーガニックコスメの取扱店で購入できます。

Ann

ドイツ旅行楽しいよ!

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

 

1番はドクターハウシュカリップだけどこちらも好き

 

【WELEDA】ヴェレダのスキンフードリップバターが乾燥唇におすすめな件