【Dritan Alsela Coffee】世界的有名なバリスタのカフェ|デュッセルドルフ

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

 

Hallo!最近デュッセルドルフのグルメ開拓にはまっているAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

今回はデュッセルドルフにある世界的有名なバリスタのカフェ『Dritan Alsela Coffee』をご紹介します 💡

ずっと行きたかったので、わくわくしながら行ってきました!

 

このお店を『デュッセルドルフで最高のカフェ』と呼ぶ人もいるそうです 😉

 

Dritan Alsela Coffee

オーナーはドイツでもっとも有名なバリスタのひとり

お店の名前にもなっている『Dritan Alsela』氏は世界的に有名なバリスタで、ドイツでもっとも有名なバリスタのひとり。

まったくバリスタについての知識がない私ですが、お店に行く前に動画や写真で見た彼のラテアートの技術の高さは驚いたもの。

これもお店に行きたかった理由のひとつです。

動画や写真はYouTubeやInstagramなどで見ることができます 💡

 

 

Ann

このイースターのうさぎラテアートが可愛すぎる~!!

 

美味しいコーヒーとラテアート

この日はカプチーノを注文してみたのですが、こんなにも美しくラテアートされたカプチーノがやってまいりました~。

2枚目少し気泡が多いのは私が写真を撮って少し時間がたってしまっているからです 😎 (はよ飲め!)

 

飲むのがもったいない…なんて思いながら飲みましたが、味も申し分なし!

ミルクの滑らかな口当たりが最高です。

 

また、コーヒーメニューには料金が少し上がりますが『Doppio Cappuccino』(ドッピオ カプチーノ)などエスプレッソの量をダブルにできる『Doppio』というメニューもいくつかありました。

恥ずかしながらこのときはじめてこういう飲み方があるのを知りましたが、コーヒー通は当たり前の知識なんですかね(汗)。

 

Ann

ウイスキーのダブルと同じ意味で良いかな?←

 

夫がドッピオを注文していたので飲ませてもらったら、よりコーヒーが濃くて結構好き。甘いものを食べるときはこちらの方が良いかも 😳

 

あ、あとコーヒー豆だけ買いにきていたお客さんもいたので、お店のコーヒーのファンは沢山いそうです!

 

デザートが魅力的


Pancaks mit Bananen unf Nüssen 6,9€

 

そしてもう一つのお目当てがデザート!

ドイツでこんなふわふわパンケーキが食べられると思っていなかったので嬉しい 😆

 

これはバナナとくるみのパンケーキで、スタンダードのメニューではなくTageskarte(その日のメニュー)に載っていたものです。(行く日によってはないかも)

スタンダードのメニューにもほかのパンケーキがありましたが、これが食べたかったんですよね。

 

 

ぜんぜん日本でパンケーキを食べにいくことがなかったのですが、久しぶりにこういう可愛いパンケーキが食べたかったので感無量です~。

 

さて気になるお味。上にシロップがかかっているのですが、全体的に甘さは控えめなので素材の味を感じながらパクパクいけます 💡

ただ厚みがあるムチムチのパンケーキが3枚あるので、私のお腹は結構限界に(笑)。

全部食べ切りましたが、この日の私の夕飯になりました~(意外と小食な人)。

 

 

さてこちらは夫が頼んだワッフルのいちごとバニラアイス乗せ。

これ美味しかった!

次どっち頼みたい?と聞かれたらワッフルかも~(笑)。

 

メニュー:朝食が人気らしい

 

来店時のメニューはドイツ語だけでしたが、公式サイトの英語版でWeb上に英語メニューがあったので、聞けば英語メニューもあるかもしれませんよ 💡

 

また、今回はデザートを食べたのですが食事メニューもパスタやリゾット、エッグベネディクトなど、なんだか美味しそうなものばかり…。

さらに聞く話によると朝食メニューが人気だそうです!

一番上のメニュー画像の一番右側全部が朝食メニューでした(凄い)。

 

Ann

次来るときは朝食食べに来たいかも!

 

内装

洗練されたインテリアでとてもリラックスできる店内はお気に入りです。

 

またテラス席もあります。

私がお店に入る前に美味しそーうにビールをテラス席で飲んでいる方がいて、危うくビールを頼もうかと思ってしまう私。

踏みとどまってコーヒーを頼めて良かったです(笑)

 

Ann

コーヒー飲みに来たの危険なトラップ

 

 


たくさんのエスプレッソマシン

私の行った時間はそこまで混んでいなかったのですが、週末などは凄い混むそうです。

場合によっては予約した方が良いかも?(TEL・メールアドレスは公式サイトに記載あり)。

 

お店の基本情報

営業時間

  • 月曜日〜土曜日 08:00〜23:00 
  • 日曜日・祝日 08:00〜20:00

カフェですけど夜遅くまでやっているのに驚きました。

 

Ann

ビールやワイン、カクテルもあるので仕事帰りに一杯もできるね(笑)

 

場所・行き方

【住所】Schlüterstraße 3A, 40235 Düsseldorf

【最寄り駅】
トラム709/U72・73・82『Schlüterstraße / Arbeitsagentur』駅から徒歩すぐ

【デュッセルドルフ中央駅からの行き方】

  1. トラム709で1本
  2. Sバーンで隣駅『D-Wehrhahn』に行き、そこからU72または73に乗り換え
  3. 片道A3チケット@2.8€

場所は中心部から少し離れていますが、公共交通機関を使えばデュッセルドルフ中央駅から約15分ほどで行けます。

 

\デュッセルドルフ市内を何度も移動するなら24時間券がお得/

 

公式サイトとInstagram

 

終わりに

見た目も味も楽しめるコーヒーや美味しいデザートを堪能し、心地よいカフェタイムを過ごせた『Dritan Alsela Coffee』

また、デュッセルドルフの好きなカフェを見つけられて幸せです!

 

次も良いお店を見つけられたらご報告します 💡

 

それでは(=゚ω゚)ノ