【これで解決】Google Chromeの画面が真っ白で表示されなかった件

f:id:DE39:20170126190841p:plain

 

Hallo!今回困ったことになった原因が、ウイルスだったらどうしようと心配していたAnn (@Ann01110628Twitter)です(=゚ω゚)ノ

 

先日パソコンを起動して、Google Chromeを開いたら画面が真っ白で、なにも表示されませんでした。。。

 

これじゃあ検索ができない!!

いろいろネット検索するも解決には至らず…。

 

しかし30分くらい困ってそのあと自己解決できたので、私と同じような方がいたら参考になるように残しておきます~✋

 

ちなみにOSはWindows 10です。

 

Google Chromeを起動したら画面が真っ白

f:id:DE39:20171024013703p:plain

↑↑

これどういう感じに皆さんの目に映るのかな…。

この上の空白には画像を貼っているのですが、こんな感じに真っ白でした。

Ann

分かりづらすぎやーん!!

 

一応パソコンを再起動して、またChromeを開くも同じ。

 

じゃぁChrome以外のブラウザはどうかとInternet Explorerを開いてみました。そうすると、Explorerは開くも動きが遅くてすぐ固まる。こちらも使い物になりません。

 

他のブラウザも検索できないとなると、パソコン以外のデバイスがなければ検索もできないじゃないかー!!!と困る困る。

 

しかしInternet Explorerもダメとなると、これはつまりChrome自体が問題じゃなくて、ブラウザ全体になにか制限がかかってるなーということになる。

そうするとchromeを再インストールしても無駄だなーと思い、考えること数十分。

Ann

考えろ。考えるのだ私!!!

 

セキュリティーソフトのバージョンアップ

f:id:DE39:20170805060800p:plain

あーだこーだ考えていた中で、ピンときたのがセキュリティソフトのバージョンアップでした。

 

「そういえば前日にそんなお知らせが出てたけど、更新してなかった…。」と思ってアップデートをすることに。

 

そしてアップデート後、chromeを開くと…。

 

 

f:id:DE39:20170805004610p:plain

Ann

通常の画面にもどったー泣!!

 

めでたしめでたし。ちゃんちゃん。

 

 

終わりに

「前日まできちんと使えてたのになんで!?」と、いきなりChromeの画面が真っ白に表示されて驚きましたが、これで無事に解決しました!

 

もし、同じような症状にあった方がいたら、一度セキュリティソフトのアップデートを疑ってみてください。

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

▼ 解決方法つながりの関連記事▼