【ドイツ発のグミ】ハリボーをワインやジュースに漬けた結果そのままが一番だった話

Hallo!HARIBOハリボー大好きAnn(@Ann01110628) です(=゚ω゚)ノ

日本でも知名度が高いグミの『HARIBO』(ハリボー)ですが、ドイツのグミであることを知っている人も多いはず。

ということで(?)、ドイツ在住のブロガーたるもの日本で流行っている(流行っていた?)『HARIBOハリボーの○○漬け』というのを一度やってみねばと思い、今回やってみました~💡

Ann

謎の義務感。

それでは本記事ではHARIBOハリボーをワインとオレンジジュースに漬けたらどうなったかについてご紹介したいと思います。

ドイツでのHARIBOハリボーの値段

ドイツでの価格はもちろん日本より安価。

お値段は200g入りで1.00€(約116円)ぐらいでしょうか。日本だと400円近いので1/4ぐらいで購入できます。

安売りしているときは0.70€(約81円)前後で買えたりするので、ドイツに来たらぜひいろいろな種類のHARIBOハリボーをお土産にしてくださいね♬

スーパー以外にHARIBOハリボーの工場直営店(アウトレット)などもあるので、機会があればぜひ訪れてみてください。

HARIBOハリボーグッズも買える

【HARIBO】ドイツのグミ・ハリボーの直営店(アウトレット)でお得にショッピング!

HARIBOハリボーをワインとオレンジジュースに漬けてみた

容器にHARIBOハリボーと飲み物を入れる

今回試したのは一番スタンダードで人気のHARIBOハリボー『ゴールドベア』(Goldbären)です。

これを家にあった安いワインとオレンジジュースに漬けてみました。

Ann

日本だと梅酒漬けが流行っているらしいね。とりあえず梅酒だけ飲みたいなー。

こんな感じでやってみました。

HARIBOハリボーやそそぐ量とかは適当で、お砂糖なども入れず液体は本体(ワインとオレンジジュース)のみです。

ワインの方きれい~

これを冷蔵庫に入れて1日冷やしてみたいと思います!

半日
半日(ワイン)

半日経って冷蔵庫の中をちょっとチラ見。そうしたらだいぶグミひとつひとつがふくらんでいました!

ワインの方はすごいきれいですよね~。

Ann

オレンジジュースの方はまったく分からないけどな。

1日経って漬けたHARIBOハリボーはどうなった?

さぁ一日経ったワイン漬けのHARIBOハリボーがこちら!

ほとんどグミの色がなくなってますよね。

グミのみを取り出してみると……

ノーマルと並べてみた

ででーん!!

Ann

大きくなってる~!

もともとの同じ色のグミを横に並べてみましたが、かなり大きくなっていますよね。

これはずいぶんとワインを吸ったのがわかります😂

っとその前に。オレンジジュースを忘れていました。

オレンジジュースのほうは残念ながら…あまり見栄えはよくない(笑)。

そしてワインと比べてあまりグミ自体がオレンジジュースを吸っていないのが分かりました。

飲んで食べた感想

飲み物(ワインとオレンジジュース)の味

まずワインのお味。

かなりワイン自体が甘くなっていて、フルーツティー!

結構美味しいと思いました💡 私は好きです。

オレンジジュースの方はオレンジの味が強くて少しだけ味が変わったかな…?というていど。

今回のHARIBOハリボーのゴールドベアがフルーツ味なので、変化はほとんどなかったです😅

HARIBOハリボーの味

まずワインに漬けていたHARIBOハリボーを食べてみると…。

Ann

これは……

Ann

まずいw

ということで美味しくなかったです(笑)。

まず食感。ぷるぷるのゼリーみたいになるんですが、これが一番だめだった(笑)。

本来の硬さがなくなるとこんなにも違うのか―とびっくり。硬さ大事!

そして味ですが、かなりアルコールを吸っているのでアルコール度数強めです。

これだけ(HARIBOハリボーのグミ)だけ食べていると確実に酔っ払うぞって思いました。

あとフルーツの味はワインに溶けてしまっているので甘さがなく、ただのアルコールの味がするゼリーといったところでした😂

Ann

夫は二度と食べないと言っていたw

オレンジジュースに漬けていたHARIBOハリボーは味はあまり変わりませんが(オレンジ風味がするぐらい)、食感はワインに比べてありました。

半日ワイン漬け

これは半日漬けたときのHARIBOハリボーなんですが、グミに色がまだついているのでまだ芯に硬さがあり、味も少しありました。こちらの方が好み。

おわりに

以上、『HARIBOハリボーの○漬けをやってみた!』のワインとオレンジジュースver.でした。

結論から申し上げますと、

Ann

HARIBOハリボーはそのままが一番美味しいよね!

ということでした(笑)。

私はどうしても柔らかいHARIBOハリボーがダメでしたね~🤣

ただワインの味自体は美味しかったので(夫は味もNOだった。ただの甘いワインじゃんとのこと)、ワインもHARIBOハリボーも最後まで美味しくいただけそうな方はトライしてみてください!

お子様がいるご家庭の方はサイダーとかでやると楽しめて良いかもしれませんね🤗

Ann

こどものときやってたら絶対面白がってやってたと思う。

それでは(=゚ω゚)ノ

人生で2番目にまずかったもの

【ドイツの世界一まずいグミ?】ハリボー ラクリッツ シュネッケン(HARIBO LAKRITZ SCHNECKEN)は本当にヤバい。