【ハリボー×スーパーマリオ】ドイツ限定のコラボグミが可愛すぎる件

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

Hallo!スーパーマリオシリーズは子どものときによくやったけど、アクションゲームは苦手(下手くそ)なAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

2020年には創業100周年をむかえたドイツが世界に誇るハリボー(HARIBO)から、なんと任天堂の『スーパーマリオシリーズ』のコラボグミが発売されました~。

期間限定商品なのでいましか買えないのですが、あまりに可愛いのでブログに残しておきたいと思います(笑)。

Ann
Ann

ちなみに「ハリボー」ってのぼすのが正解だからそこんとこよろしく!(だからなに)

ハリボー×マリオ コラボパッケージ

ドイツ限定の期間限定発売

ドイツ発のハリボーですが、なんと世界100カ国以上で販売されているそうです。

しかし今回のスーパーマリオパッケージのハリボーは隣国での販売もなく、公式によると今のところドイツ限定の発売。

マリオシリーズをPLAYしてきた身としては、かなり欲しい一品!

ということで頑張ってGetしました(笑)。

Ann
Ann

日本の家族にも頼まれたからお土産に買ったよ!!(いつ渡せるかな…泣)。

パッケージの種類は3種類

  • クラシック:マリオ&ルイージ
    ※クラシック版のみ大容量(570g)ボックスもあり
  • サワー:マリオ&ヨッシー
  • ベジタリアン:ピーチ姫&キノピオ

一袋175gのフルーツグミシリーズで、各クラシック・サワー(酸っぱい)・ベジタリアン(動物性ゼラチン不使用)版の3種類。

クラシック版のみ大容量570gのボックスタイプがあります。

グミの形がスターや甲羅で可愛い

グミの形はな、な、なんと~マリオシリーズに出てくるアイテム!!

『キノコ(赤・緑)、スター、コイン、フラワー、甲羅』の6種類。

Ann
Ann

これがめちゃくちゃ可愛い

全種類のパッケージにこの同じ形6種類が入っているんですが、パッケージによって味が違うのでグミの色味が少し違います(マニアック)。

【マリオ&ルイージ】

全部のグミではないのですが、たまにグミの後ろにマシュマロ生地がついている一番スタンダートなクラシック。

味はいちご、りんご、ラズベリー、チェリー、レモンで美味しいグミです。

一番きれいにアイテムの形が見れた気がします。

【マリオ&ヨッシー】

フルーツの味はクラシックと同じ。ただ、サワーということで酸っぱい味わいです。

こちらもきれいにグミの形が見られます。

Ann
Ann

私はサワーが大好き

【ピーチ姫&キノピオ】

動物性ゼラチンを使っていないベジタリアン向けのグミ。

フルーツの味は上の2つと一緒なんですが(つまり3種類とも同じフルーツの味)、動物性ゼラチンを使っていないということでぐにゃっとした歯にくっつくような食感です。

Ann
Ann

私はちょっと苦手…美味しいけどね

見てわかるように少しグミの色がクラシックとサワーと違いますね。

マリオパッケージを買えるお店

  • ハリボーショップなど直営店公式サイト
  • ハリボーオンラインショップ公式サイト
  • 各スーパーマーケット

確実に全種類買えるのは直営店とオンラインショップです。

私はスーパーマーケットでは全種類見つけられなかったので、直営店で買いました💡

【HARIBO】ドイツのグミ・ハリボーの直営店(アウトレット)でお得にショッピング!

オンラインショップはドイツ国内が5,80€・EU内19,80€送料がかかるのでちょっと利用しづらいですよね(^^;

一番は近所のスーパーで買えることなんですが、私は近所のREWEでクラシックパッケージしか見つけられず。サワーとベジはなかったのでもう裏技だ!と直営店行ってしまいました。

TwitterでベルリンではPennyやNettoで見たよ~と親切に教えてもらいましたが、私の近所の店舗では見つからず💦

ただ、お店によって品揃えが違うと思いますので、商品が豊富なスーパーに行って探してみてください!

終わりに

以上、『ハリボーと任天堂スーパーマリオブラザーズ』のコラボ商品についてのご紹介でした💡

2021年6月下旬の発売の商品で賞味期限を見ると2022年6月下旬まででした。家族には賞味期限が切れるまでに渡せるといいな~。

Ann
Ann

あとは送るかだな

それでは(=゚ω゚)ノ

ハリボー関連