【WELEDA】ヴェレダのスキンフードリップバターが冬の乾燥唇におすすめな件

Hallo!乾燥の国からこんにちは。オーガニックコスメが好きなAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

Ann

みんな聞いてー!!ヴェレダからスキンフードのリップが発売になったよぉぉぉぉ(遠吠え)。

ということで、今回は人気オーガニックコスメ『WELEDA』(ヴェレダ)の新発売『スキンフードリップバター』(Skin Food Lip Butter) がおすすめだよ!

というお話をご紹介します💡

だってあの万能クリーム『スキンフード(Skin Food)シリーズのリップが出たとなったら即買いですよね!!

Ann

知った瞬間、翌日買いに走った(マジ)

唇かさかさでお悩みの方はぜひ!ヴェレダのスキンフード リップバター試してみてください~。

■初公開日:2019-02-27

スキンフード リップバター(Skin Food Lip Butter)

ヴェレダの世界的ロングセラー商品からリップが誕生

ヴェレダのスキンフード
スキンフード

まずヴェレダ(WELEDA)のスキンフード/Skin Food』(公式サイトの説明。

スキンフードといえば、顔も含む全身が使える万能クリームとして有名ですよね。

私の頑固な足のかかとのひび割れを治してくれたのも、このスキンフード。

その後もかかとのケアを続けてますが、おかげさまでひび割れをしないで年を越しましたよ!!

Ann

夫にもガサガサ過ぎると言われ、本気でかかと割れで痛かったからめちゃくちゃ感謝している…。

Ann

おすすめ!

そんな神シリーズよりなんとリップが発売になりましとさ!!

それがこちらの『スキンフード リップバター』(Skin Food Lip Butter)公式サイト

スキンフード リップバター ヴェレダ

じゃーん!!

日本では2020年の1月に販売開始後、人気過ぎて品切れになり2月下旬に再入荷。そのあとまた品切れになり、4月に再々入荷の人気商品!

日本でもドイツでも口コミは良いです。

Ann

だってスキンフードのリップだもんね(全幅の信頼を置く人)。
スキンフード ボディバター  ヴェレダ
スキンフード ボディバター

ちなみに最近発売になった『スキンフード ボディバター』もめちゃくちゃ良いです。

冬の感想に悩んでいる人は試してみてください!

名前のとおりバターみたいに肌に溶ける感じで、塗ったあとはしっとりします。

Ann

これで粉吹き肌とおさらば泣。

【レビュー】良かった点:使った感想「乾燥よ、さようなら」/メリット

乾燥して荒れた唇の改善に良い!

保湿力の高いひまわり油や、肌をケアしてくれるパンジーやローズマリーなどの貴重な天然ハーブが配合されたスキンフードリップバター。

つまりは唇の保護やケアしてくれる栄養満点のリップなのですよ 😀

まぁ難しいことは私にはよく分からないのでw(正直)、どういう効能があるかなどは詳しくは公式サイトを見てください。

【参考】スキンフード リップバター:WELEDA日本語公式サイト

さて実際に使ってみた感想!

スキンフードリップバターはリップクリームではなくて、リップバームなのでとっても濃厚。

チューブから出して唇にぬりぬり。伸びるので少しだけでOKです。

そのまま直に唇につけても良いと思いますが、私は手にとってつけています。

つけた直後に感じたことは、

Ann

濃厚バ~ム。

だな、と(2回目)。

リップクリームの軽い感じが好きな人には重いと感じるかもしれませんが、こう保湿されている~保護されている~って思います。

乾燥して荒れた唇に適したリップなので、このとき皮がめくれまくっていた私にぴったり。

おかげさまで皮めくりが治り、潤いましたよ!(あとね、実際塗ると潤ってるように見える)。

Ann

本当に荒れに荒れてた私の唇が数日でいい感じに…泣。

で、これは公式サイトにも書いてあったですが、本当に唇がふっくらする。あとなんか柔らかくなった感じがします。

高保湿なので乾燥する冬の季節には特におすすめだと思います。

ちなみに無臭ではなく少しハーブの匂いがしますが、爽やかでいい匂いです。

唇をなめても味はしませんでした。

メリットもあればデメリットも/気になった点

唇がテカる

効能的には大満足なのですが、ぬると結構テカテカになります。

グロスみたい。

私としては外出中の日中づかいは別のもの、こちらは帰宅後や朝晩のケア用として使っている感じです。

Ann

おすすめは寝る前。カサカサ唇のケアには最適だよ

あと開封後の使用期限が3ヶ月と書いてあったのでそこも要注意。1シーズンで使いきらないとですね!

どこで買える?<購入場所>

日本

WELEDAの公式サイトや直営店、Amazonや楽天などで購入できます。

ドイツ

ちなみに私はWELEDAを取り扱っているBIOショップを2軒まわりましたが置いておらず…、最終的にGaleria Kaufhof(店頭)で買いました。

ただこれは発売当初だったので、いまはApothekeや取り扱いが豊富なdmなどのドラッグストアでも購入できます。

終わりに

ヴェレダ スキンフードリップバター

以上、私が愛用しているヴェレダのスキンフードシリーズのリップバターのご紹介でした!

お世辞抜きで私は気に入っているので、乾燥で唇があれている方はぜひ試してみてください。

潤いいます!

それでは(=゚ω゚)ノ

私の総合的に好きなナンバー1リップ

最高の唇ケア|ドイツ発ドクターハウシュカのリップがおすすめすぎるぞ