ドイツで見つけた『栓抜き付き』キャップ|帽子をかぶりながら瓶ビールが開けられる

最近忙しすぎて笑えるくらい疲れているAnn(@Ann01110628)です…。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ドイツも随分暖かくなって、ここ数日は最高気温が30度近くなって笑えます。だって今月上旬は冬コート着てたからね私www

とまぁ、ドイツの短い夏が長く続くことを祈りながら、今回のお話。

先日、彼氏とスーパーのチラシを見ていたらめっちゃ面白いものを見つけました。

それは…。

『栓抜き』が付いている帽子を発見

Twitterでも驚きを隠せずツイートしたんですが、まさかの『栓抜き付きのキャップ』が載っていました。

キャップのつばの裏に栓抜きが付いているんですよ、マジで!!

しかもあおりのキャッチコピーが「mit Praktischem Flaschenöffner im schirm」(便利な栓抜き付き)って本当に笑う。゚(゚^∀^゚)゚。

誰得なんですか!?!?

だってあなた達は栓抜きなしでビール瓶のふたを開ける文化の人じゃないですか。゚( ゚^∀^゚)゚。。

いらないやん絶対(笑)

実際に実物を見に行ってみた

日本の酒好きの兄に買って行こうとも思いましたが、LINEで聞いてみたら速攻「いらない」という返事(笑)。

しかし彼氏と2人でちょっと実物見て、ネタになりそうだったら買ってみようということでスーパーまで見に行きました( ̄▽ ̄;)

バーーーーーーン!!!!!!

 

f:id:DE39:20170527060731j:plain

ドーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:DE39:20170527060726j:plain

ほ、本当に栓抜きが付いてるー!!!!

これで、彼みたいに帽子にかぶりながら、ビール瓶を開けることができるぜい( ゚Д゚)

↓↓↓

f:id:DE39:20170527061050j:plain

だっ、だっさ〇ーい。

終わりに

わずか約8ユーロという激安のお値段だったんですが、やはりダ〇いということもあり、実際に栓抜きとして使わないだろうということで買いませんでした。

いやー魅力的ではあったんですがね~(真顔)。学生のときの飲み会の席とかプレゼント交換で出せば盛り上がりそうな気もしますがw

また面白いものをドイツで発見したらお知らせしたいと思います!!

それでは(=゚ω゚)ノ

▼関連記事

【ビール大国ドイツ】栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける210通りの動画がキチガイだったw

どんだけビール好きやねんドイツ人…。