プロフィール

自己紹介

 

はじめまして。『旅がしたい人生だったinドイツ』改め『タビシタ』を運営しているAnn(@Ann01110628)と申します。

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

簡単な自己紹介

  • 好き:旅(渡航国37ヶ国)・シャルケ04(ドイツのサッカーチーム)
  • 配偶者:あり

 

経歴
都内大学を卒業→新卒で大手旅行会社へ就職→中堅社員と呼ばれる年数働くも退職→ワーキングホリデーを利用してドイツへ→現在、ドイツで生活

 

本当に昔から旅行が好きで、都道府県はほとんど制覇。初海外は20歳を超えてからと遅い初体験でしたが、現在の渡航国数は37ヶ国となりました。

 

旅行と接客が好きで旅行会社に就職。

激務でしたが、周りの上司・同期・後輩は素敵な人ばかり。人に支えられて勤務を続けられました。

旅行業界唯一の国家資格である『総合旅行業務取扱管理者』も取得。

総合旅行業務取扱管理者とは?
旅行会社は法律によって営業所(店舗)に必ずこの資格を所持している者を1名以上(大規模店舗は2名以上)在籍していることが定められており、店舗全体の管理や監督を行う者のこと

 

このまま結婚するまで仕事は辞めないと思いながら勤務を続ける日々でしたが、好きなサッカーチームの応援も重なり、いつのまにか数年間でドイツに10回も旅行に来るほどドイツ観光が好きに。

 

いろいろと思うこともあり、石橋を叩いて渡るほど慎重な性格でしたが意を決して退職。

ワーキングホリデーを利用してドイツに渡独。現在にいたります。

 

当ブログについて

 

私、ドイツ旅行が大好きなんですね。

 

なんですが、日本にいたときにドイツに旅行してきた友人に以前こんなことを言われたました。

ドイツってあまり楽しくないよね。

友人

 

Ann

ファー?!なんだとー!!!!???

こんなに素敵なところが沢山あるドイツなのに、楽しくないって言われてすごい悔しかったんですよ。

 

だから「ドイツ旅行楽しいよ!」って、もっと発信できれば良いって思っています。(それだけじゃないんですが、この気持ちが強いです。)

ですので、観光名所を紹介するときはそこに行くまでのアクセスやお得な切符など、できるだけ個人で行きやすいように分かりやすく書いているつもりです。

 

現在ドイツの生活では車を持っていないので、一般旅行者と同じく電車・バスなど公共交通機関を使って旅をする=同じ目線で説明できると思っています。

 

旅行会社でヨーロッパ方面のツアーを販売しているときに、人気があるのはやっぱりフランスやイタリアやスペインで、ドイツは二の次。

確かにこれらの国も大好きだけど、ドイツもファーストチョイスに入ってほしい!

 

いつまでドイツにいるかは分からないですが(いずれ帰国予定です)、ドイツ旅の魅力をもっと多くの人に知ってほしいと思っています 💡

 

あと滞在中にシャルケ04が、なにかタイトルを取ってくれたら最高に幸せです!!

 

ソーシャルネットワーク

Twitter

 

Instagram

Ann@DEさん(@ann01110628)がシェアした投稿

 

お問い合わせフォーム

何かございましたら、お問い合わせフォームまたはTwitter=Ann(@Ann01110628)にてお問い合わせください。

 

恐れ入りますが運営の都合上、観光や移住相談などはお受けしていません。

いただいたお問い合わせにもご返信しない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

また、お問い合わせをいただいた際は送信者のIPアドレスを受信します。

誹謗中傷などの名誉毀損、そのほか迷惑行為があった場合はプロバイダに通報や、専用の窓口に相談させていただきます。