【Gut&Gerne】デュッセルドルフのチョコレート屋&カフェ|チョコレート好きにはたまらないお店

記事によっては広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品やサービスなどを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。発生した報酬はサイトの運営費として利用させていただきますが、不利益を生じるような誇大表現等はしないことをお約束します。

 

Hallo!カフェめぐりが大好きなAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

今回はデュッセルドルフにあるオススメのチョコレートショップ&カフェをご紹介します。

 

ドイツを代表するトップショコラティエや高級チョコレートが手に入るショップのほか、併設のカフェでは美味しいチョコレートドリンクが飲めますよ♡

 

ただカフェの席数は少ないのでいつも満席(;’∀’)
空いてたらラッキーなので、見た瞬間に迷わずお店に入っちゃいましょう~!

 

チョコレートショップ&カフェ『Gut&Gerne』

向かって右側:チョコレートショップ

 

お店の名前は『Gut&Gerne』

 

デュッセルドルフのアルトシュタット(旧市街)にあるお店です。

ライン川の遊歩道近く、市庁舎(Rathaus)とブルク広場(Burgplatz)の間にあります。

 

チョコレートショップとカフェを併設しており、建物の右側がヨーロッパの有名チョコレートが並ぶショップ。

 

 

 

店内は高級チョコレートで有名なイタリアの『Amedei』や、1993年創業にして瞬く間にドイツのトップショコラティエになった『Coppeneur』など美味しそうなチョコレートに囲まれています。

 

なんと200種類のチョコレートを用意している品揃え。

高級チョコレートなんてめったに買ったことがなかった私ですが、「これは食べたくなるわぁ。」という危険なマジックに包まれている空間でした。

贈り物にも良いですよ~(*´Д`)

 

向かって左側:チョコレートカフェ

 

ショップの左側には併設のカフェがあります。選ばれた最高級のチョコレートドリンクを堪能できます♪

また、店員さんもサービスが良いので心地よし 😀

 

可愛い店内

 

いやー何とも可愛い店内!!

さきほどのショップもなんですがアンティークの家具を使っており、女性心をくすぐるくすぐる。大変おしゃれな店内です。(あっ、普通にスーツ着た男性が一人でカフェしたりしてるんで、男性もGOGO。)

 

ただ店内はテーブル席が5つ程度の小さいお店。

この写真のときは閉店近くに入ったのでガラガラだったのですが、本当にいつもお店の前を通るたびだいたい満席です。

「満席だけど、カフェしたい…!」というときは、ちょっと時間をつぶしてまた来てみてください(;’∀’)
意外と回転は早い気がします。

 

 

メニュー

 

左上の『Frappe』が冷たいドリンクで、右上の『heiße Schokoladen』がホットです。

カカオの種類が選べたり、フレーバーの種類も多いのでどれにしようか迷っちゃいますね。

 

チョコレートドリンクが中心になりますが、そのほか普通のコーヒーや紅茶・水などのほか、食べ物だと自家製ケーキなどがあります🍰

 

Frappè Schokolade pur(アイスチョコレートフラッペ)

 

夏に飲んだアイスチョコレートフラッペのノーマル。

 

飲んだ瞬間に…

Ann

うんめぇぇぇーー!!!

となりましたw

いやー、こんな美味しいチョコレートフラッペ飲んだの初めてです( ゚Д゚)

 

本当に感動するぐらい美味しいね~。

旦那氏

うちの甘党の夫も大絶賛。

 

チョコレートが本当に濃いんですがまったくしつこくなく、甘ったるくもない。

結構な量があるのに、お腹に溜まりますが無我夢中で飲んでいたので、飲み干すまでが早かったです(笑)

 

人生のベストオブ・チョコレートフラッペでした!

 

 

Weiße Schokolade(ホット ホワイトチョコレート)

 

先日行ったときは普通のホットチョコレートを頼もうとしたんですが、『Weiße Schokolade』を注文。

ホット『ホワイト』チョコレートなんてちょっと珍しくないですか??

 

 


インスタ映え?

 

ふわふわのフォームミルクに包まれ、濃厚でクリーミーな味はすこぶる美味。

 

が、私には少し甘かったのと、結構早いペースで飲んでしまったので最後の方はちょっと胃もたれ(笑)。ゆっくり飲めば良かった~!!

あ、あと提供のカップはもとても可愛いのですが、見てお分かりの通り大変お得な大サイズなのも要因かも(;’∀’)

コスパがよくて困るぜ~。

 

 

お会計


この50セントはチップです。

 

テーブル会計ですが、会計時のお皿がこれまた超絶可愛らしいかった 😳

また早めに来ることを誓いながらお店を出るのでした 😉

 

営業時間や場所


私の使っているMUJIの手帳

 

営業時間
  • 月曜日~金曜日 11:00~19:00
  • 土曜日 11:00~18:00
  • 日曜日 13:00~18:00(カフェのみ)

 

住所
  • Burgplatz 3-5,40213 Düsseldorf

 

終わりに


席のお花が行くごとに変わっているのも素敵

 

チョコレート好きにはたまらないデュッセルドルフのチョコレートショップ&カフェ『Gut&Gerne』。

ぜひとも機会があれば行ってみてください~♪♪

 

それでは(=゚ω゚)ノ