旅がしたい人生だったinドイツ

サッカー・ブンデスリーガの観戦方法やドイツ中心のおすすめヨーロッパ旅行の紹介ブログほか!

【これで解決】Google chromeの画面が真っ白で表示されなかった件

f:id:DE39:20170126190841p:plain

 

 

Hallo!今回困ったことになった原因が、ウイルスだったらどうしようと心配していたAnn (@Ann01110628Twitter)です(=゚ω゚)ノ

 

先日パソコンを起動して、Googlec hromeを開いたら画面が真っ白で、なにも表示されませんでした。。。

これじゃあ検索ができない!! 

 

しかし30分くらい困って、そのあと自己解決できたので私と同じような方がいたら参考になるように残しておきます~✋

 

 ちなみにOSはWindows 10です。

 

 

Google chromeを起動したら画面が真っ白

f:id:DE39:20171024013703p:plain

 

これどういう感じに皆さんの目に映るのかな…。この上の空白には画像を貼っているのですが、こんな感じに真っ白でした。(えっ分かりづらい?)

 

一応パソコンを再起動して、またchromeを開くも同じ。

 

じゃぁchrome以外のブラウザはどうかとInternet Explorerを開いてみました。そうすると、Explorerは開くも動きが遅くてすぐ固まる。こちらも使い物になりません。

 

他のブラウザも検索できないとなると、パソコン以外のデバイスがなければ検索もできないじゃないかーと困る困る。

 

 

しかしInternet Explorerもダメとなると、これはつまりchrome自体が問題じゃなくて、ブラウザ全体になにか制限がかかってるなーということになる。

 

そうするとchromeを再インストールしても無駄だなーと思い、考えること数十分。

 

 

 

セキュリティーソフトのバージョンアップ

f:id:DE39:20170805060800p:plain

 

あーだこーだ考えていた中で、ピンときたのがセキュリティソフトのバージョンアップでした。

 

「そういえば前日にそんなお知らせが出てたけど、更新してなかった…。」と思ってアップデートをすることに。

 

そしてアップデート後、chromeを開くと…。

 

 

 

 

 

 

f:id:DE39:20170805004610p:plain

 

 

通常の画面にもどったー( ;∀;)

 

 

めでたしめでたし。ちゃんちゃん。

 

 

 

終わりに

「前日まできちんと使えてたのになんで!?」と、いきなりchromeの画面が真っ白に表示されて驚きましたが、これで無事に解決しました!

 

もし、同じような症状にあった方がいたら、一度セキュリティソフトのアップデートを疑ってみてください。

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ

 

 

▼ 関連記事

こちらはiPhoneがアクティベーションロックがかかって使えなかったときの解決法

www.tabigashitaijinsei.com

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.