【土産】ドイツ限定のニベアハウス星座の青缶がおすすめ!店舗はここでしか買えないよ

 

Hallo!日本在住時はニベア(NIVEA)のボディクリームを使いまくっていたAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ

 

日本でも世界でも人気のニベアですが、このニベアなんとドイツ・ハンブルク生まれなんですよ~。

ということで、ドイツではドラッグストアやスーパーなどでかなりお安くボディクリームや青缶などのニベア商品が買えます。

 

しかもドイツではボディケアだけでなく、スキンケア・ヘアケア・バスケアなどのニベア商品がたくさん販売しています。

いろいろあって選ぶのが楽しいですよ♬

 

しかし今回はドラッグストアやスーパーでは販売していない、ニベアの直営店『ニベアハウス』(NIVEA HAUS)限定の商品がすごい可愛いのでご紹介したいと思います💡

 

ニベアの生まれ故郷ハンブルクのニベアハウス

ニベアの歴史

簡単にニベアの歴史をちょこっとお話しますね💡

 

ニベアができたのは今から100年以上前の1911年。

ドイツ第2の都市ハンブルク(Hamburg)で誕生しました。

 

世界的人気になった要因のひとつが皆さんもご存じ『ニベアクリーム』

日本だとニベアの青缶のほうが通称していますかね。

 

創業当時からニベアの顔として販売しているニベアクリームですが、日本でも創業からわずか3年後の1914年から販売していたそうです。

Ann

日本でもそんな前からあったんだね~。

 

このニベアクリームの最大の特徴は日本の通称ともなっている青い缶に入っていることですよね。

しかし創業当時の1911年はまだ青くなく、肌色っぽい色の丸缶でした。

それが今の青色の缶になるのは1925年。ここからずっと青缶です。

 

ドイツには4店舗あるニベアハウス

  • ハンブルク・ユングフェルンシュティーク店(NIVEA Haus Hamburg am Jungfernstieg)
  • ハンブルク・エッペンドルフ店(NIVEA Haus Hamburg in Eppendorf)
  • ベルリン店(NIVEA Haus Berlin)
  • ヴァルネミュンデ・a-ja ヴァルネミュンデ ダンス リゾート店(NIVEA Haus a-ja Warnemünde. Das Resort)

ニベアの直営ショップ『ニベアハウス』(NIVEA Haus)があるのはこの4つ。

ハンブルクに2店舗、ベルリンとヴァルネミュンデに各1店舗しかありません。

 

残念ながら日本から直行便のある大都市フランクフルトやミュンヘンにはニベアハウスはないんですよね~ 😥

 

この4店舗の中で観光客が行きやすいのはハンブルク・ユングフェルンシュティーク店』と『ベルリン店』です。

私は今回1番目、ニベアの生まれ故郷ハンブルクのユングフェルンシュティーク店に行ってきました!

 

ハンブルク・ユングフェルンシュティーク店

グッズ類もある

世界初のニベアハウスとして誕生したユングフェルンシュティーク店。

ハンブルクの中心部ユングフェルンシュティーク(Jungfernstieg)地区にあります。

 

地下鉄や鉄道を使ったほうが早いですが、歩いてもハンブルク中央駅から15分ちょっとで行けます。

私は1日券を買っていたので地下鉄で行きました。『Jungfernstieg』駅からすぐです。

 

 

地上階の販売スペースのほか、エステやマッサージコーナーもあります(こちらは要予約)。

 

 

当たり前なのですが360度ニベア・ニベア・ニベア!

 

オンラインショップまたはニベアハウス限定の商品も多くあるということで、ドラッグストアやスーパーで見ない製品も見かけました。

 

あっメンズ製品のコーナーもちゃんとありますよ~。

 

 

たとえばニベアハウス限定のオリジナルセット用品(ドラッグストアでは見ないVer.)や、ニベアグッズ類など。

ニベアの文字入りカップやニベアうさぎのぬいぐるみ、文房具やつめきりなどいろいろありました。

 

 

リップ類も見ると欲しくなりますよね~。まぁこのあたりはドラッグストアでも買えます。

 

そう、値段についてなのですがぶっちゃけニベアハウスだから他より安い!というのはあまりないかも(笑)。

dmやRossmann、MÜLLERといったドイツを代表するドラッグストアの方が安いものが多いと思います。

 

Ann

なのでニベアハウスのウリは、ほかで買えない店限定品があったり、専門のスタッフさんに悩みを聞きながら商品を買えるところだと思う!

Ann

ただこれはお店限定かな?と思って買ってみたら新商品で普通にドラッグストアで売ってりもするので、限定品の見分けは難しいw

 

絶対ほしい星座のニベアクリーム

そんな中で私が絶対推したいのがこちらの星座のニベアクリーム(青缶)』( NIVEA Creme Sternzeichen)

 

これめちゃくちゃ可愛くないですか!?

 

 

12星座がひとつずつ描かれているニベアクリームです。

絵柄もとってもキュートで、ドイツ語で星座の名前とその期間が記載されています。

 

これはドラッグストアやスーパーでは販売していない、ドイツ・ニベアハウス限定の商品です!!

オンライン販売はありますが、残念ながらドイツ国外郵送は対応していません。ということで、日本から来た場合だとニベアハウスでしか基本買えない商品です(ただオンラインの方が安く買えます。)

 

 

自分の星座を買ったり、お友達の星座を買ってお土産としてプレゼントしても良いですよね。絶対喜ばれますよ~。

Ann

私もらったらすごい嬉しいもん!(まぁ買ったけど)

 

注意
2019年7月にヴァルネミュンデ店に訪れた際は、この星座缶はありませんでした。

 

そのほか店頭限定のもの

ハンブルク店ではハンブルクの観光名所が描かれたニベアクリーム(青缶)が販売しています💡

これはハンブルクのニベアハウス限定。

Ann

ベルリンはベルリン用があるみたいだね。

 

あと写真のうしろにあるデザイン缶のニベアクリームもおしゃれですよね 😉

 

 

そしてハンブルク店でもうひとつ有名なのがこちら。

その場で写真を撮ってオリジナルのニベアクリーム(青缶)が作れるというサービスです。

 

私はちょっと興味がなかったのでやりませんでしたが、オンラインサイトでは自分の撮った写真をアップロードしてオリジナルのニベアクリーム(青缶)が作れるサービスがあります。

私はこちらの方をやりたいと思っているので、今度やったらご報告しますね 😉

 

 

ニベアハウス・ハンブルク店の基本情報

営業時間

月曜日~土曜日/10:00~20:00

 

場所・行き方

  • 住所:Jungfernstieg 51, 20354 Hamburg
  • 行き方:ハンブルク中央駅から徒歩約15分、または地下鉄Uバーン・鉄道Sバーン『Jungfernstieg』駅から徒歩約3分

 

 

ニベアハウス・ベルリン店の基本情報

営業時間

月曜日~土曜日/10:00~20:00

 

場所・行き方

  • 住所:Unter den Linden 28 (Ecke Friedrichstraße), 10117 Berlin
  • 行き方:地下鉄Uバーン・鉄道Sバーン『Brandenburger Tor』駅から徒歩約4分、または『Berlin Friedrichstraße』駅から徒歩約5分

 

Ann

一応ベルリン店の情報だけ書いておいたよ!ハンブルクやベルリンに訪れたらニベアハウスは行っておきたいね。

 

ニベアハウス ヴァルネミュンデ 店

営業時間や場所はこちらをご参照ください。

 

終わりに

以上、ニベアの直営店『ニベアハウス』のご紹介でした💡

 

ほぼ星座のニベアクリーム(青缶)が欲しくて行ったような感じになりましたが、ちょこちょこほか商品も購入した思い出です(笑)。

お土産には絶対おすすめですよ!

 

 

最後にいま使っているニベアのBBクリーム(5IN1 TAGESPFLEGE BB 24H FEUCHTIGKEIT)を紹介してみます。

これは普通にドラッグストアで買えるのですが、値段も安いしまぁまぁお気に入りです。(dmで5€ちょっと)。

 

しみやそばかすなどのカバー力はあまりないのですが、とにかく軽くて肌がなめらかになります。ぬってても素肌っぽく見えるので及第点。

SPF20なので日焼け止めにも一応なります。日本は未発売です。

 

それではこのへんで(=゚ω゚)ノ

 

※店内写真の掲載許可済み※