旅がしたい人生だったinドイツ

サッカー・ブンデスリーガの観戦方法やドイツ中心のおすすめヨーロッパ旅行の紹介ブログほか!

日本食材の品揃えはヨーロッパ1!?ドイツ・デュッセルドルフの日本食スーパー!オンラインで通販も可能

f:id:DE39:20161101175155j:plain

 

 

Hallo!ドイツでも和食ばかり作っているAnn(@Ann01110628)です(=゚ω゚)ノ


今回はドイツ・デュッセルドルフの日本食材が手に入るスーパーをいくつかご紹介します! 

 

お店の中にはオンラインストアのサイトがあり、通販が可能のでデュッセルドルフ在外のドイツ国内はもちろん、ドイツ国外のヨーロッパにも配送をしてくれるところもあるんです。

 

誰もが日本からドイツに来るときに日本食材をスーツケースに詰め込んでくるでしょうが、いつかは底は尽きるもの。

そんなときに恋しい日本食材を買えるお店があると嬉しいですよね(*^^*)

 

ということでご紹介していきまーす♬

 

 

■公開:2016年11月1日 ■更新2017年2月22日

ドイツにいても毎日和食が食べれるYO

f:id:DE39:20170805000022j:plain

 

ご存知の通りデュッセルドルフは本当に日本人が多く住んでおり、いろいろと日本人にとって住みやすい街です。時にはそれが住みづらいときもあるけど…。

 

日本食レストランが沢山あるし(しかも日本人経営がほとんどだから、味はほとんど間違いはない!)、今回のタイトル通り日本の食材が普通に手に入るスーパーがあります。

 

たーーーーーーーだ、勿論お値段の方が・・・・日本で買うより1.5~2倍はしますね💧

 この間お豆腐買いましたけど2.2ユーロでした\(^o^)/

※ドイツの一般スーパーにも豆腐は売っていますが、木綿を通りこした豆腐ではない別物が売っていますwベジタリアンに人気みたいです!

 

冷奴にも麻婆豆腐にしても美味しかったですが、頻繁に買うにはきついお値段~(-_-;)

 

 

と、いった感じでいくら日本食材が欲しいといっても値段的に手軽に買える感じではないので、たまーに特定のものが欲しくなったら買いにいく感じです(笑)。

でもいろいろと助かってます。(どっちやねん)。

 

しかし、品揃えの良さは本当に素晴らしいですよ!

 

醤油、お味噌、みりん(何でみりんてあんなに高いのだろう…)といった調味料やカレーやシチューのルー、豆腐や納豆や冷凍うどんから鮮魚、薄切り肉、日本のお米やお酒などなど本当にいろいろ手に入ります('ω')

 

多分デュッセルドルフの品揃えはヨーロッパ1だと思うんだけどなぁ~('_')

(あっでもロンドンの「ジャパン・センター」 とかも凄いよね。)

 

土曜日なんてドイツ国内や隣国から買い出しにくる人もいらっしゃるみたいです。

 

 

 

 店舗のご紹介

さて、デュッセルドルフで有名な日本食材店はLittle Tokyoと呼ばれるインマーマン通りとその近辺に4店舗あります。

 

なぜか主に経営陣は韓国人の方がやっていますが、ハナローや松竹は日本人の店員さんもいます。(他はいるかは分からない)。なので韓国の食品も手に入ります。

 

たまに韓国料理も食べたくなったりするし、韓国の食材とかの方が日本のものより少し安かったりするので(餃子とかうどんとか)買っちゃったりしますね(^◇^)

 

それでは店舗のご紹介をしていきたいと思います。

 

 

松竹(しょうちく)

f:id:DE39:20161101173535p:plain

 

インマーマン通り沿いにあるスーパーで、1番有名だと思います。

 

公式ホームページには日本語でオンライン注文ができる通販サイトあり。ドイツ国内の配送は50ユーロ以上の購入だと無料だそうです~。

 

握り寿司やおにぎりなど簡単なお惣菜があって、鮮魚も販売しています。場所は中央駅から一番遠いかな?

 

 

住所:Immermannstraße 15,40210  Düsseldorf

 

ホームページ

shochiku-online.com



 

大洋食品(たいようしょくひん)

f:id:DE39:20161101173712p:plain


松竹から数十メートル先にあるスーパー。


こちらもオンラインの通販サイトがあるが、日本語なし。ただ、google翻訳で日本語を選べは翻訳できる仕様。こちらも鮮魚があります。

 

 

 

住所:Immermann Straße.21,40210 Düsseldorf

 

ホームページ 

www.dae-yang.de

 

 

HANARO MARKT(ハナロー)

f:id:DE39:20161101173731p:plain


インマーマン通りにある日航ホテルの近くにある3店舗の中では一番大きいスーパー。

中央駅から一番近いです。


インマーマン通りからは一つ通り横に入ったCharlottenstrasse.の通り沿いにあります。
UバーンのOststrasse駅の「Charlottenstrasse」出口側に出れば目の前です!

 


こちらも鮮魚や薄切りの肉など売っています。簡単なお惣菜もあり。韓国商品の品揃えが一番良いかもしれません。

 

店舗も大きいし、駅からも近いので私は主にハナローに行っちゃいますね。商品が見つからなかったら松竹→大洋食品の順かな~。 

 

 

営業時間:月~土 9:30~20:00
住所:Immermannstraße 45c,40210 Düsseldorf

 

ホームページ

Deutsch - kimsasias Webseite!

 

 

Tains nahkauf

★2017年2月追記★

新しく日本食材(アジア食材)が販売されているスーパーが駅チカにできました!普通にドイツのスーパーREWEの子会社なので、REWEとあまり変わらない品揃えです♡

 

私はここでたまに山芋やレンコンを買ったりします。

www.tabigashitaijinsei.com

 

 

 

 

まとめ

 

以上、日本人には嬉しいデュッセルドルフの日本食材が手に入るスーパーのご紹介でした~(∩´∀`)∩

 

お店によってどれが安いとかも少しあるので、好みもあるし実際に行ってみてください☺

しかし本当に日本じゃないかと勘違いするよねデュッセルドルフ(;'∀')

 

 

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.